カバンの中身 旅ログ

年単位で世界を放浪するバックパッカーの持ち物記事4選+1

2015/06/22

th_RIMG0290
学生必見!卒業旅行に絶対持って行きたいアイテム5選+1でも書いたように、卒業旅行が迫っている。なのである意味旅行の達人であるバックパッカーの持ち物をまとめた。卒業旅行やバックパッカーとしてどこかに出かける人には参考にしてほしい。

スポンサーリンク

世界を渡り歩くバックパッカーの持ち物記事まとめ

世界を渡り歩くバックパッカーの持ち物記事をまとめてみた。ちなみに、タイトルをクリックするとリンクへ飛べる仕様になっている。

1.1年間海外放浪している記者のバックパックの中身はこんな感じ|Gigazine

backpacker
海外を放浪している男性記者による記事。バックパッカーの必需品やオススメのグッズを紹介している。その他にも旅をする上でかさばる荷物の整理方法についても記載されている。

2.世界一周アラサー女子のバックパックの中身ぜんぶ|世界新聞

backpacker2女性記者によるバックパックの中身の記事。リベラル思考なバックパッカーをやってみたい女子にとって非常に役立つ記事だと思う。女性ならではの必需品や、調達できる場所などが記載されている。

ちなみにこの記事が掲載されている世界新聞というサイトでは、旅をする前に読んでおきたい記事や、海外旅行での面白い出来事を綴った記事がたくさんある。

3.バックパッカー持ち物リスト(全世界対応)|バックパッカー入門!海外一人旅のススメ

持っていくべき物を分かり易くリスト化している。特筆すべきはその荷物の合計重量

トータル約8.5kg。これは着ていく服や靴なども全て含めた数字なので実際に背負う荷物は約6.5kg(計算上)PC一式持っていくわりには軽い方だと思います。

なんと PC込みで荷物の総重量が 10kg をきっている。PC が 軽いということもあるが、これはかなり軽量化されている。機内持ち込みできる荷物は大抵が 7Kg以内なので、身に付ける物を別にすればそのまま機内に持ち込んでいける重さだ。分かり易くリスト化してくれているので、自分の荷物を照らしあわせながら確認してもおもしろい。

4.【保存版】バックパッカー旅行におすすめの旅グッズ20選|Tabippo

backpacker3
必需品!というわけではないが、あったら便利そうなグッズをブランド名指しで書いてある。これ要るか?というモノからコレはいい!といったものまで紹介しているので読んでいて面白い。

【番外編】学生必見!卒業旅行に絶対持って行きたいアイテム5選+1

Bsa_RE3CUAAv_vv
別にバックパッカー関係ねーじゃねーか!と言われそうだが、僕も25Lの小さめのバックパックを背負って、台湾やらインドネシアやら旅をした。一回の旅で 1~2週間程度だが、一応バックパッカーなのである。

そのうちちゃんとした、自分のガジェット大好きバックパッカーの持ち物リストなんかを作ってみたいとは思っている。

結論

僕がバックパッカーをするわけではないが、海外旅行に持って行きたいモノリストを検索していたら、バックパッカーの持ち物に辿り着いた。ベクトルは違えど、「海外旅行」という意味ではスペシャリスト達である。バックパッカーに行く予定の人もただ海外旅行に行く予定の人もこれらの記事を読んで役に立ててほしい。

カテゴリ別に記事を読む

-カバンの中身, 旅ログ
-, , ,