PC関係

FacebookやTwitterからマウスを使わずに一発投稿するショートカットキー

RIMG0283
今日たまたま気づいたちょっと便利な技。PC から Twitter や Facebook などの SNS で何かを投稿する時に使える技。command + Enter を同時に押せば、カーソルを送信ボタンにいちいち乗せなくても投稿してくれる。僕は Windows PC を所有していないので実際に Windows で試したわけではないが、Windows でも Control + Enter でできると思う。

知っている人も多いかもしれないが、知っているとなにかと便利だ。

スポンサーリンク

確認できたSNS一覧

Facebook

スクリーンショット 2015-01-24 14.12.34
例えば Facebook だと、この投稿画面で command + Enter を押せばマウスやトラックパッドを触る必要なく投稿してくれる。

Twitter

スクリーンショット 2015-01-24 14.12.55
Twitter だとこの投稿画面で command + Enter を押せば投稿可能。

結論

わざわざキーボードから手を離してトラックパッドでカーソルを合わせて、、とやるよりは早く投稿できる。おそらくほとんどの SNS の投稿画面でもできる。これを読んで今更(笑)と思う人もいると思うが、知らない人もいると思うので書いてみた。覚えておいて損はないと思う。

カテゴリ別に記事を読む

-PC関係
-, ,