ゲーム 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

ゲームボーイ世代必見!ゲームボーイアドバンスのカセット型USBメモリ

ゲームボーイ世代必見!ゲームボーイアドバンスのカセット型USBメモリ

gba02
先日書いたゲームボーイ世代必見!ゲームボーイ型のポーダブルHDDで書いたのと同じショップで、ゲームボーイアドバンスのカセット型USBメモリが売られているので書く。

売っているの米国のネットショップで8BitMemoryというところ。主にレトロゲーの本体やソフトを中心に DIY して再利用しているサイトだ。個人的にこういう DIY は大好きなので参考にさせてもらっている。
gba01

サイズは 16GB が基本サイズで価格は 34.99 USD から。最大 128GB まで注文可能で、その場合の価格は 84.99 USD である。

ちなみにこのゲームボーイアドバンスのカセット型のUSBメモリは、自分の好きなソフトで注文できるらしい。カセットによって値段が大きく変動するため、注文して支払いを済ませる前にどのカセットが良いか連絡してくれとのこと。
gba03

やはり老舗の DIY サイトなので、隙間もバリもなく作りはしっかりしているようだ。

gba04
なお、同ショップではゲームボーイのカセット型USB メモリの注文も承っていて、各世代にマッチした商品を作ってくれる。
 

まとめ

このショップの商品は日本への発送も対応していて、10 USD(約1170円)+関税で承っている。ギークな友だちへのプレゼントにいかがだろうか。ちなみにトバログの中の人のガジェットポーチの中身でもチラっと紹介したが、僕はこのサイトの画像を見て作ってしまった。

作り方はそのうち書こうと思う。