カバンの中身

トバログの中の人のガジェットポーチの中身

2015/01/23

inmybag-pouch3
まぁ、公開する程のものでもないかもしれないけど、個人的にカバンの中身を公開する記事を見るのが好きなので書いてみる。

スポンサーリンク

トバログの中の人のガジェットポーチの中身

inmybag-pouch3
中身はざっとこんな感じ。

BUFFALO の耐衝撃HDD 1TB
②Panasonicの薄型バッテリー
③GBA(ゲームボーイアドバンス)のカセット型のUSBメモリ
iPad 充電器
⑤100均の SD とか Micro SD のリーダー・ライター
⑥100均の micro USB ケーブル
スマートフォン/タブレット兼用 USB2.0ハブ

ケーズの初売りで半額で買ったポータブルHDDは撮った写真や書籍などのデータを入れている。GBA(ゲームボーイアドバンス)のカセット型のUSBメモリは、海外のDIYショップの画像を見ながら自作したもの。中々のクオリティで、データを受け渡す際の話題作りになること必至。

⑤、⑥はセリアという100均で購入したもので、これでなかなか使い勝手が良い。micro USB はどうみてもケーブルっぽくないが、ちゃんとケーブルとして活用できている。リーダー・ライターはデータ転送速度は遅いが、microSD に入れているHD動画を観るくらいには満足な速度。

⑦のスマートフォン/タブレット兼用 USB2.0ハブは Android スマホであればここからキーボードやマウスを繋げることも可能。GBA型USBメモリに入っている書類や画像データをスマホで読み込める良品だ。もちろん PC でも使える。


inmybag-pouch

ちなみにこんなポーチにいれている。会社で貰った FUJITSU のポーチ。この犬はマスコットなのかよくわからないが、サイズが丁度良いので気に入っている。

結論

これに適当にリップクリームとか目薬が入る。夏は汗ふきシートみたいなのもいれる。毎日使うものは限られているが、持っててよかったこのポーチである。

カテゴリ別に記事を読む

-カバンの中身
-,