iPad

iPad Pro にはスタイラスペンが使える?iPad Pro のイメージ画像

2015/06/22

ipad-pro1

iPad Pro にはスタイラスが付属するという噂が立っている。この画像は、この噂を聞いて 3Dモデリングやデザインで有名な Martin Hajek 氏が自身のブログでアップしたイメージ画像。

スポンサーリンク


ipad-pro2iPad Pro は 12.2 - 12.9 インチのディスプレイを搭載すると見られており、外観的にはただ iPad Air や mini を大きくしたという印象。特別に外観が変化はしないとみられる。

ipad-pro4また、基本的な構造も変わらないだろうと考えられ、右上にミュートボタン、lightning ケーブルを挿す位置、Touch ID を搭載したホームボタンも今販売されている iPad Air 2 や iPad mini 3 と同じ位置に備え付けられる。
ただ、スピーカーの位置は上下左右4箇所に備え付けられ、どの方向からでもステレオ音声が楽しめるように設計されているという噂もある。

ipad-pro3スタイラスペンは静電式で、+/- で何らかの機能をマッピングして使うことができると考えられる。

ipad-pro5

iPad Pro は、春頃か毎年新製品が発表される9月頃に発表される見込み。なお、この画像は公式のものでなく、Martin Hajek 氏が噂やリーク情報からイメージして作った画像。iPad Pro がこれと全く同じになるとは限らないので注意していただきたい。

イメージ画像を全部見たいなら、Martin Hajek 氏のブログMartin Hajekをチェックしてほしい。

カテゴリ別に記事を読む

-iPad
-, ,