ミラーレス一眼

NEX-5R用の格安バッテリーを純正品の1/8の価格で購入

2016/03/06

RIMG0232
NEX-5Rの格安バッテリーを購入したのでレビューする。


パッケージの見た目からして中々のインパクト。High Quality の要素がどこにも見当たらない。僕が今回したのはこれ。実は以前にも一回購入したことがあるが、流石に1年も使っているとバッテリーの減りが早い。

スポンサーリンク

商品レビュー

なんの意味もないが、開封の儀をする。需要は薄そうなので興味がない人はすっ飛ばしていってほしい。
RIMG0233開けたらこんな感じ。表面に柄もなくまっさらだ。以前購入したときにはこのアマゾンにあるように柄がついていた。

RIMG0234こちらが裏。色々書いてあるが、もちろん SONY のロゴはない。いや、中国製であればロゴがついて割高で販売されて割高の場合もあるので注意したいところ。

実際の使い勝手

NEX-5Rバッテリー3
見た目こそかなり怪しいが、流石に認識はした。ちゃんと電池表示機能も生きている。アマゾンのレビューでは、サイズが若干合わなく、厚紙をいれたりと工夫しなければ認識しない人もいたようだ。僕の場合はそんなこともなくちゃんと認識したし、「当たり」をひいたようだ。

結論

このバッテリーを購入する1年ほど前にも、この店からバッテリーを購入したことがある。その時にも普通に使えたが、やはりそこは中華製。1年ほど使っていたら、おそらく充電率が半分以下になってしまった。

しかし、純正バッテリーが8000円(外税)となかなかの殿様商売なので、1/8の価格で購入できると考えればクオリティは高い。
2つ頼んで1つが不良品だとしても十分に元は取れる。NEXシリーズ以外のバッテリーもアマゾンで格安で売られているので、購入するときは自己責任で購入してほしい。

カテゴリ別に記事を読む

-ミラーレス一眼
-, ,