Xperia Z Ultra

Xperia Z Ultra にリングストラップをつけた。スマホの落下防止に最適

2015/06/22

RIMG0218
Xperia Z Ultra はスマートフォンの中ではかなりデカイ。故に片手で頑張って操作しようとしても手から滑り落ちそうになる。更にカバーやケースをつけていても、自重が重いのですぐにカドの塗料が削れてしまう。(Xperia Z Ultra はサイド以外はプラスチック製)

キーリングを買ってストラップホールにつけてみたら、絶対落ちないとはいかないまでも落ちそうになる場面を回避することができた。見た目もそんなに悪くないし中々良い。今回買ったのは上のリンクのやつ。ハンドリンカーという名称らしいが、プラスチックの安い素材じゃなくて金属でできているので高級感がありつつ壊れにくい。

本当はこんなやつをつけた方が安定するんだろうけど、高いしケースを着せ替えしたかったりテーブルに置いた時にカタカタ動くのでやめた。

RIMG0219
使用感。こんな感じで特に違和感なく装着できて、誤って落下しかけた場合でも命綱となってくれる。リングストラップが丁度良い具合にストッパーとなるので、ファブレットでも画面の端をタッチすることができる。(手の大きさに依存する)

結論

絶対安全とは言えないが、このリングに指を通すことを習慣付ければ落とす可能性を少しでも減らせる。これは Xperia Z Ultra ユーザーのみならず他のでっかいスマートフォンをつかっている人は装着すると安心できるはず。

iPhone 6 Plus ユーザーはストラップホルダーがないので"こんなやつしか選択肢がないと思われる。

こんなやつ↓

カテゴリ別に記事を読む

-Xperia Z Ultra
-, ,