Xperia Z Ultra

Xperia Z Ultra にも Android 5.0 Lollipop(ロリポップ)が来る。アップデートは2015年2月になる模様

2015/06/22

Android_5_Lollipop

最新記事:遂に Xperia Z Ultra にも Android 5.0 『Lollipop』 への公式アップデートが来た!(海外版のみ)

 

先日、Engadget 日本版でこんな記事が書かれていた。

速報:ソニー、Xperia Zシリーズ全機種に Android 5.0 Lollipop を来月提供へ。国内は対象外

まぁ Xperia Z Ultra には Google モデルも発売されているし、Lollipop にはアップデートできるとは思っていた。しかしCES 2015 という公式の場でAndroid 5.0 Lollipopへのアップデートが来ますよ!とアナウンスされたら一安心だ。

スポンサーリンク

記事によると、国内モデル以外の Xperia Z を含む Z シリーズにアップデートが舞い降りてくるそうだ。国内モデルは対象外と聞いて落胆した人も多いと思うが、遅れはしても国内モデルにも Lollipop アップデートは降ってくるんじゃないかと思う。(Z2 以降のみのアップデートとかはありそう)

ちなみに僕が使っている Xperia Z Ultra は香港の SIMフリーモデルなので、おそらく最速でアップデートできるはず。

アップデートがほぼ確実になったところで、Nexus 6 とかの最新端末を買い増さなくても Lollipop を試せる。これは嬉しい。実際 Z Ultra はかなりの良端末なのでこのまましばらくは使い続けたいし。ただカメラ機能は残念だから Z Ultra の 後継機が発表されたら乗り換えると思う。
僕の Z Ultra に Lollipop が降ってきたらレビューしたいと思う。

最新記事:遂に Xperia Z Ultra にも Android 5.0 『Lollipop』 への公式アップデートが来た!(海外版のみ)

カテゴリ別に記事を読む

-Xperia Z Ultra
-, ,