Xperia Z Ultra

iPhone 5sを売って SIMフリー版Xperia Z Ultraを購入したのでレビュー

2015/06/22

XperiaZultra1

つい最近、といっても 3ヶ月くらい前に iPhone 5sを売って Xperia Z Ultraを購入。
なぜ発売からしばらく経ってこの端末を購入したのか書いてみる。
エクスパンシス

IPhone 5sを売って Xperia Z Ultra を購入した理由

なぜ今更Xperia Z Ultra なのか?実は一年半ほど前に台湾の光華商場で発見し、ひとめぼれしましたが台湾では3Gモデルのみの販売で断念。一旦は物欲が収まったが、最近再び欲しくなり勢いで購入。

他の理由としては普段持ち歩く荷物を減らしたかったから。僕は常に iPhoneとiPad、そして Macbook Airを持ち歩いている。

iPadを持ち歩く理由は、iphoneだけでは補いきれない写真や雑誌の閲覧。Apple製品は MicroSD を挿す事ができず、容量に制限があるので用途別に i Phone と iPad に分けている。これを Micro SD が挿さり容量にある程度自由の利く Xperia Z Ultra に集約させようと考えた。

防水機能

もう一つは Xperia Z Ultra が防水端末ということ。Xperiaシリーズは、海に落として数週間ぶりに海から引き上げても電源が入ったという話を聞いたことがある。安心して風呂で読書も楽しめる。

価格

そして、最新のスマートフォンとなんら変わりのないスペックの割に型落ちなので価格がとても安い。同じく型落ちである iPhone 5sを売って Xperia Z Ultra を 2台購入ができてしまうほど安い。

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版 (White ホワイト 白)海外SIMフリー携帯
アマゾンだと執筆時点で4万円弱だが、ヤフオクとかexpansysとか別のサイトで買った方が安いかも。

他人と被らない

iPhone と比べて、Xperia Z Ultra は他人とかぶりにくい。日本だと iphone ユーザーが本当に多くて国から配布されたものなんじゃないかと思うほど。都内ですら Xperia Z Ultra を使っている人をあまり見かけない。

まぁこれから何回かに分けてレビューしていこうと思う。


カテゴリ別に記事を読む

-Xperia Z Ultra
-, ,