カバンの中身

カバンの中身特集が大好物な僕がチェックしているサイト3選

2016/04/18

僕はカバンの中身を紹介する特集や記事が大好物だ。もう消えてしまったが、一時期はそれ専門のブログをやっていたくらいだ。
カバンの中身特集が好きな僕がよくチェックしているサイトを紹介したい。基本的には、実用的なアイテムが入っているカバンの中身が好きなので、「オシャレ☆」な分野のカバンの中身はあまり興味がないのであしからず。

スポンサーリンク

カバンの中身紹介サイト

サイト名をクリックすればそのサイトに跳べます。

1.Flickr の What's in Your Bag?[but not camera bags]

スクリーンショット 2015-02-09 22.38.09写真の共有をメインとしたサイト、"Flickr" の "What's in Your Bag?" というコミュニティ。また、参加しているメンバーも30000人超えという超巨大コミュニティで、世界中色々な国の人が参加しているので見ていて飽きない。メンバーも多いので更新頻度もかなり高い。

スクリーンショット 2015-02-09 22.38.3710年以上も昔から存在しており、写真の数も執筆時点で 15,559 枚と、全部見るためには大量の時間と通信量が必要。

驚くことに未だにゲームボーイを持ち歩いている人もいる。(写真は2010年に撮られたもの)

このコミュニティを見ている限り、ゲームボーイファンには女性が多い印象。

ゲームボーイ世代必見!ゲームボーイ型のポーダブルHDDのように、海外では未だにゲームボーイなどのレトロゲームが人気なのかもしれない。ゲームボーイ世代としては嬉しいかぎりだ。

2.inmybag

スクリーンショット 2015-02-09 22.35.16
inmybagは、カバンの中身を紹介する専門の SNS。そもそも、カバンの中身を見る&晒すのが好きな人しか登録しない。余談だが、僕は inmybag 開設時から登録していて、初期時にカバンの中身を晒してアマゾンギフト券1000円分をもらったことがある。

元々はカバンの中身好きな人が男女均等に居たような気がしたが、最近は女性の投稿が多い印象。

職業検索や、持ち物検索をかけられるので、自分の好みのカバンの中身をチェックできる。僕はブロガーや大学生のカバンの中身を検索することが多い。

ZOZOPEOPLE のバッグの中身、大公開!

スクリーンショット 2015-02-09 22.59.44ZOZOTOWN が運営する掲示板のような SNS。高校時代はよく開いていた。ブログ用にコンデジが再活躍。ミラーレス一眼との比較とオススメのコンデジで紹介した リコーの CXシリーズに手を出したのも、このコミュニティでオススメしていたから。「隣の芝生は青い」という言葉があるように、みんなが使っている無骨なCXシリーズに惹かれた。

ここも割りと女性が多い印象。たまに BlackBerry を使っている人もいるので、そういう人のカバンの中身の写真を見るのが楽しみ。

結論

カバンの中身が好きな人はもうチェックしているサイトばかりだったかもしれないが、Flickr の What's in your bag? は更新頻度も高く、外国人のカバンの中身を見られるので特にオススメ。

あと、サイトではないがインスタグラムで 「in my bag」と検索をかけると大量のカバンの中身の写真を見られる。こういった SNS のようなサイトではないが、「カバンの中身 ブロガー」や「iPad カバンの中身」でググると、ブロガー達が各々のプラットフォームで書いた記事を読めるのでオススメ。

カテゴリ別に記事を読む

-カバンの中身
-,