暮らしのコト

お洒落なポール・スミスのブロックメモ。おそらく非売品

2015/06/22

pawlsmith-memo画像引用:https://sumally.com/p/81779
最近ポール・スミス(Paul Smith)のブロックメモの画像を発見して、こんなメモ帳欲しい!と思ったのだが、いくら探しても詳細が見つからない。ちなみに上の画像は Summary という欲しいモノを共有する SNS のような場所で拾ったもの。

スポンサーリンク


詳細が欲しいので、色々なサイトを検索してみたが、全く掴めず。元々はカバンの中身特集が大好物な僕がチェックしているサイト3選でも紹介した Flick という画像共有 SNS から流出したようだ。

pawlsmith-memo2画像引用:https://sumally.com/p/81779
投稿者も日本人らしい人が一人いるだけで、その人のページから画像が流出していったような印象を受ける。

僕が大学に入ったばかりの頃、"当時の最先端を詰め込んだ"シャープの IS03 に、手作りのポール・スミス柄のスキンステッカー壁紙と合わせて貼っていたほどのファンだった。過去形の理由は、ポール・スミスの財布を何回も失くすから。財布を変えたら失くさなくなった。

(いわくつきの財布はこちら)

これだけ探しても見つからないということは、限定品で配られたものか、もしくは店頭にのみ配置されているものなのかも知れない。勝手に折り紙で作られている説も考えたが、このポール・スミス独特の色合いを既存の折り紙だけで出せるのかどうかはわからない。


ちなみにポール・スミスは、オレンジ色のメモ帳で有名なロディアとも提携しており、こういったポール・スミスの遊び心を取り入れたメモ帳を販売している。これらのメモ帳は現在も販売中だ。

カテゴリ別に記事を読む

-暮らしのコト
-,