ガジェットのレビュー 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

最近ポメラが気になるが、僕にはポメラを買う理由が見つからない。気になるけど

最近ポメラが気になるが、僕にはポメラを買う理由が見つからない。気になるけど

ポメラ最近ポメラが気になる。発売当初から気にはなっていたんだが、ブログを再開してからまた欲しくなってきた。でも買わない。いや、正確には買えない。

 

僕がポメラを買えない理由

ポメラ2

・ポメラだけでブログを完結させられない

まず、一番の理由にポメラ単体ではブログを完結させられないから。ブログは、ただ文章を書き上げれば良いのではなく色々な要素から成り立っている。<h2> や <a href=””> といった HTML タグを入力したり、アマゾンのアソシエイト(広告)を引っ張ってきたり画像を挿入したり。僕の場合、SEO 対策にメタキーワードも自分で選定して入力しているので、ポメラだけでは完結させられない。書いたらスグにアップしたい派の僕にとって、結局手元に MacBook Air がないと更新できないのでは、購入理由がみつからない。気になるけど。

・もうこれ以上荷物を増やせない

僕は MacBook Air と iPad Air を持ち歩いている。この他にも Xperia Z Ultra もトバログの中の人のガジェットポーチの中身で書いたポーチやヘッドホン、その他もろもろ持ち歩いている。現状でも肩こりが激しいのにこれ以上荷物は増やせない。
 

まとめ

まぁこれだけ買う必要がない理由を探しているのに、なぜか気になる。しかし買う理由が見つからないので、「買う」という行為を正当化することができない。ちなみにポメラと同じキーボードをスマホやタブレットで味わえる Bluetooth も販売されている。

僕のブログスタイルにはあまりマッチしないが、小説を書いたりつらつらと日記を書いたりするのには良さそうだ。

欲しいなあ。