食べ物

ラングドシャコーンの「CREMIA(クレミア)」が最高に美味い!生クリーム25%のソフトクリーム

2015/03/10

th_IMG_0397先日の長崎旅行に行った際、グラバー園で初めて口にしたソフトクリーム「CREMIA(クレミア)」(500円)が最高に美味かった。人生で初めてハーゲンダッツのアイスクリームを口にした時くらいの衝撃を受けたので記事にしてみる。

スポンサーリンク

最高級ソフトクリーム「CREMIA(クレミア)」

僕はご当地ソフトクリームが好きで、旅行に行く度に面白いソフトクリームが売っていたら食べている。グラバー園の雰囲気によく似合うこのクレミアもその中の一つかと思ったら、どうやら違ったようで全国的に食べられる模様。

最高級の生ソフトクリーム「クレミア」は絶叫するほど美味しい♡|NAVERまとめ

スクリーンショット 2015-03-09 7.12.24クレミアはニッセイが開発元のようで、クレミアの公式ページが立てられている。商品概要や直営店の案内、開発エピソードなどを知ることができる。ちなみに、国際味覚審査機構(iTQi)というよく分からない団体から、最高の「三ツ星」評価を獲得しているそうだ。

味の感想

th_IMG_0398ラングドシャが大好きで、よくコンビニでラングドシャのお菓子を購入するが、クレミアのラングドシャもかなり美味かった。またソフトクリーム部分も、牧場で食べる美味しいソフトクリームの、もうワンランク上といった印象。超濃厚なソフトクリームとラングドシャの組み合わせが絶妙だった。

ラングドシャコーンと北海道産の生クリーム25%を使用した、「最高級」を謳っているクレミア。食べてみると、最高級というのも頷ける味わいだった。直営店以外にも、高速サービスエリアや観光地で食べることができるので、見つけた際には一度食べてみることをオススメする。

カテゴリ別に記事を読む

-食べ物
-, ,