ゲームボーイミクロ

ゲームボーイミクロを持ち歩いている人のカバンの中身を集めてみた。

2016/03/06

今回は、ゲームボーイミクロをカバンの中に忍ばせている人々のカバンの中身を紹介する。

今でこそプレミア値がついているゲームボーイミクロだが、ほんの数年前までは叩き売りされていた。僕が中高生の時、ゲームボーイアドバンスSP でゲームをしている人はいても、ゲームボーイミクロでゲームをプレイしている人を見たことがなかった。誰にも相手にされず、トイザらスで新品のファミコンカラーが3000円で売られていることもあった。

しかしここ数年値が上がっており、アマゾンでは新品のファミコンカラーが、発売価格の3倍というプレミア価格で売られている。(その他の色は定価)


スポンサーリンク

ゲームボーイミクロと過ごす毎日

そんなゲームボーイミクロを愛用している人々のカバンの中身を紹介したい。なお海外においてゲームボーイミクロはギーク寄りの端末なのか、ゲームボーイと比べて女性の所有者は少なかった。

1.スタイリッシュ!ゲームボーイミクロとカバンの中身

Vitt Beaumont氏のゲームボーイミクロとカバンの中身。2009年に撮られたものなので、画面内には古い端末がちらほら。ミクロをコレクションのように大切に扱っている印象はなく、純粋にゲームをするために所持しているようだ。遊んでいるカセットは不明。

彼による別の投稿。ミクロを2台所有しているあたり只者ではない。

モバイル端末はソニエリのもので日本では未発売モデル。
また、"男の身だしなみ" アイテムが画像右側に君臨しているが、当ブログでは守備範囲外なので説明は省く。

 

2.女性のゲームボーイミクロ愛用者のカバンの中身

Anna Avanceña氏のゲームボーイミクロとカバンの中身。ピンクがお好きなようで、ゲームボーイミクロも当然のごとくピンク。日本では見たことがないので、国内未発売モデルだろうか。カセットは不明。

余談だが、画像内に写り込んでいる初代 iPod nano は、アップルストアに連絡すると最新のものに交換してくれる。
iPod nano (1st generation) 交換プログラム

 

3.仕事カバンと青いゲームボーイミクロ

Do8y氏のゲームボーイミクロとカバンの中身。仕事の合間の息抜きとしてゲームボーイミクロで遊んでいるといった印象。カセットはスターウォーズが確認できるが、そのほかは不明。海外版のカセットは日本のよりもデザインが統一されているように思う。

 

4.女性ゲームボーイミクロユーザーのカバンの中身

Nickie氏のカバンの中身。カバンやクシに女性らしさを垣間見る。この人はゲームボーイ専用カセットも持ち歩いているようだが、一体どうやってプレイするのだろうか。

シルバーのミクロが映えるカバンの中身

Iban Nieto氏のカバンの中身。個人的には1番クールだと思うカバンの中身。手帳や端末類は基本的に黒で統一されているが、ゲームボーイミクロはシルバー。ファミコンカラーのミクロも良いが、シルバーもスタイリッシュで格好良い。

キングダムハーツでも遊んでいるのだろうか。

Jisela Contreras氏のカバンの中身。「学校に持っていくものたち」という題名だが、確かに学生っぽい。

ちなみに多くの大学生は「金ないから今日は昼飯抜き」とドヤ顔で語る割りには、タバコや酒、授業中のお菓子は欠かさない。
彼女もその中の一人なのだろうか。

結論

ゲームボーイミクロの発売から約10年経った今でも、飾るだけではなく持ち歩いて使っている人がいる。ゴニョゴニョすれば、手持ちのスマートフォンでも遊べるゲームボーイアドバンスだが、実機で遊ぶからこその面白さがゲームにはある。

高校の授業中にゲームボーイミクロ(ファミコンカラー)で、MOTHER3 をプレイしていた日々を思い出す。

↓中古品であれば1万円前後で購入できる

おすすめの記事

カテゴリ別に記事を読む

-ゲームボーイミクロ
-,