ガジェットモノ サイパン レトロゲーム

【小ネタ】任天堂公認、ファミコンコントローラー型タブレット「Nintendo Power」

2015/06/22

DSC01066サイパンでファミコンのコントローラー風タブレットが売られていたので購入してみた。その名も「Nintendo Power」。任天堂から訴えられるぞwとか思っていたが、どうやらなんと任天堂の公認の製品らしい。

スポンサーリンク


nintendo-mints178価格は日本円で約350円。ボタン部分は印刷だが、凸っている。ちなみにサイズは実物大と抜かりがない。

nintendo-mints179裏を見ると「任天堂の公式製品(ドヤァ」とでかでかと記載されている。

nintendo-mints177中にはギッシリと大きめのタブレットが入っている。味はミンティアやフリスクのような強めのミント味ではなく、どちらかというとラムネ菓子のような印象。食感はクッピーラムネ。

結論

僕がまだ小学生のころは、よくマイコントローラーを持って友人宅へ遊びに行っていた。コントローラーを4つ所有している友人はほとんどおらず(逆に本体を持っていなくてもコントローラーを持っている友人は多かった)、みんな持参し参加していた。

当時は遊ぶためにマナーとして持参していたコントローラー。大人になった現在もポケットに忍ばせて、ビジネスにおけるマナー(口臭)のコントローラーへと昇華したようだ。

カテゴリ別に記事を読む

-ガジェットモノ, サイパン, レトロゲーム
-,