サイパン

【サイパン旅行】今日からサイパン、東京シティエアターミナルからT-CATで成田空港まで行ってみた。

2015/06/22

スクリーンショット 2015-03-09 11.23.14今日から5泊6日でサイパン旅行に行ってくる。冬に台湾に行ったことはあるが、冬(春だが寒いので)に真夏の国に行くのは初めての体験。心と身体の準備ができるか心配だ。ちなみに天気は雨。

ほかのサイパン旅行記事

【サイパン旅行】現地到着。シュノーケリングやショッピングを堪能、海が最高に綺麗。
【サイパン旅行】サイパンと言ったらマニャガハ島、アクセスや見どころなど

スポンサーリンク

実質4日間のサイパン旅行

5泊6日といっても丸々5日間ではなく、2日目に差し掛かる夜中を1日としてカウントし、5日目の夜中に帰ってくるので実質は丸4日しかない。格安旅行にありがちなトリックだ。超格安ツアーだと1泊3日というものがあり、それは実質日帰りツアーと言っても良い。

僕は HIS の初夢フェアでこのツアーを選んだが、HIS側で飛行機のチケットが取れなかったらしく韓国経由での渡航。勿論タダというわけではなく、一人につき一万円キャッシュバック+ホテルのグレードアップが付いている。韓国経由といっても乗換えの時間は伸びるが、現地に居る時間はほぼ変わらず、しかも上記の特典付き。貧乏学生の僕にとっては、韓国も寄れてホテルもグレードアップで更に返金もしてくれるという、まさに一石三鳥だ。

T-CAT で成田まで

th_DSC09937今回は東京シティエアターミナルから T-CAT で成田空港まで向かう。今まではタクシーか半蔵門線で東京駅まで行き、900円の形成バスで成田まで向かっていた。しかし、最近自宅近くの東京シティエアターミナルから出ている T-CAT が、ヤング・シニア割という 25歳以下または65歳以上が 3,000円が1,900円に割引になるキャンペーンをしている。東京駅に向かう手間を考えれば安いので T-CAT で成田まで向かうことに。

公式ページ:http://www.tcat-hakozaki.co.jp/

th_DSC09935ちなみに僕は東京シティエアターミナルのある水天宮駅(箱崎)まで徒歩10分圏内という好立地に住んでいるが、寮なので安い。
th_DSC09938カウンターで年齢確認できるものを提示すれば良い。

th_DSC09939バス内にはトイレも備え付けられており、コーヒーの飲み過ぎでトイレに行きたくなっても安心だ。ちなみにヤング・シニア割を利用しなければ、隣の東京駅から 1/3 の運賃で成田まで行けるためか乗客は僕を含めて4人だけ。

th_DSC09940普段より数百円多く払うだけでのびのび2シート使えるのは最高だ。

結論

th_DSC09941天気はあいにくの雨だったが、一万円の返金にホテルのグレードアップ、T-CAT の乗り心地の良さから幸先良い旅のスタート。GW に旅行を計画予定の人に役に立てれば幸いだ。

カテゴリ別に記事を読む

-サイパン
-,