オススメの商品 ガジェットモノ

安い!送料込み50円で SIM 変換アダプタ3点セットが購入可能。備えあれば憂いなし

アマゾンで SIM 変換アダプタ3点セットがなんと送料込みで50円で売られている。古いスマホやエントリーモデルのスマホを使いたい時や渡航先で役立つので、必ず1セットは持っておこう。ちなみに僕は届いたスマホが Micro SIM のみの対応となっている場面で SIMアダプターを所有しておらず届いたスマホをすぐ使えず悔しい思いをしたことがある。

なぜこんなに安いのか?

詳しい理由は分からないが、最近の新しい端末は nano SIM カードしか挿せないものが多く、国内での 通常SIM や Micro SIM への変換需要が減っているからと考えられる。しかし海外での需要はいまだに高く、ソニーやサムスンなどの端末でも通常サイズのSIMや Micro SIM を挿せるものも多い。

SIM-adpter1僕は iPhone 5s(ナノSIM)から Xperia Z Ultra (Micro SIM)やBlackBerry Q5(Micro SIM)に入れ替えたりするので、必然的にアダプターが必要となる。

価格は安いが品質は高い

SIM-adpter2このアダプタは僕も過去に2回購入しているが、品質はしっかりしていて壊れにくい印象。ちなみに物価が日本の1/○のインドネシアでは同じアダプタが日本円で 350円で売られていた。(それでも購入したが)

SIM-adpter3安すぎるアダプタだと枠部分のみで変形しやすく壊れやすい。この SIMアダプタは枠部分以外に薄いプラスチック製の膜で覆われているので、壊れにくい上に、カードスロットで詰まりにくい。

SIM-adpter4また、nano SIM をはめるとカチッと音がなるくらいカットの精度が高い。

結論

SIM-adpter1ただ送料込みで 50円という価格は、店側は利益を考えていないように感じる。在庫処分という可能性もあるので、まだ持っていない人は後悔する前に1セット買っておこう。

黒いタイプ

白いタイプ

nano SIM を持っていなければ SIM カッターでカットする必要がある。

カテゴリ別に記事を読む

-オススメの商品, ガジェットモノ
-