週刊 RoundUp

【トバログ 週刊 RoundUp:6/21~6/27】Xperia Z3 Compact の使用感など

トバログ

トバログで一週間に書かれた記事をまとめて紹介するコーナー『トバログ 週刊 RoundUp』。今週末が引越しだった為、準備などであまり記事を多く書けなかった。それでは今週書いた記事を振り返ってみる。

スポンサーリンク

今週書いた記事

6/21:【カフェノマド】僕が持ち歩くノマドワーク用ツールを紹介。MacBook や iPad、一眼レフなど8項目

th_nomad【カフェノマド】僕が持ち歩くノマドワーク用ツールを紹介。MacBook や iPad、一眼レフなど8項目

今週最初の記事はノマドツール紹介記事。僕は家で作業しようとすると、不思議なことに気づけばベットで漫画を読んでいる。なのでカフェなど別の場所で作業することが多いのでたまには紹介してみることに。ちなみにこの画像は結構前にスタバで撮影したもので、決して引用ではない。

6/22:ポーターのスモーキー ボストンバッグが小旅行にちょうど良さそう。MacBook Pro とカメラ、着替えも入るサイズ感

porter_boston-bag8ポーターのスモーキー ボストンバッグが小旅行にちょうど良さそう。MacBook Pro とカメラ、着替えも入るサイズ感

数ヶ月前から欲しくてたまらないこのボストンバッグ。良い値段がする上に、使用頻度が少なそうなので未だに手を出せないでいる。いずれは購入するんだろうけど、いつになるかは不明。

6/24:【Galaxy Note 5 うわさ】今年中の新型Galaxy Note “Edge” 発表はないと中国メディアがリーク

121293466【Galaxy Note 5 うわさ】今年中の新型Galaxy Note “Edge” 発表はないと中国メディアがリーク

久しぶりに書いたリーク記事で、今年の Galaxy Note 5 シリーズには Edge は発売されないという内容。Galaxy Note シリーズはすでに日本では過去の機種といった印象もあるが、時期 Galaxy Note Edge が発売されたら買おうと思ってた人にとっては残念なニュースかも。

6/25:Xperia Z3 Compact を使い始めて2週間。使って分かった良いとこ悪いとこ

xperia-z3compact-review6Xperia Z3 Compact を使い始めて2週間。使って分かった良いとこ悪いとこ

Xperia Z3 Compact を使い初めてから2週間が経ったので、改めてレビューした。Xperia Z3 Compact は手にしっくりくるので使い勝手は良い。気になった人は是非。

6/25:今月末に1Rから1DKの物件に引越します。一人暮らしオススメの家具や家電も紹介する予定。

new-room今月末に1Rから1DKの物件に引越します。一人暮らしオススメの家具や家電も紹介する予定。

引っ越しますという報告記事。今週の金曜日から引越しは始めており、週末はなかなか PC を開けずブログの更新が滞ってしまった。この記事を執筆している現時点でも、部屋の中は片付いていないので近くのマックに避難して記事を書いている。

1週間を振り返り

そういえばブログのレイアウトをちょっと変更しました。PCから見ないとわからないとは思うので是非 PC から見てみてください。

 

-週刊 RoundUp
-