暮らしのモノ・コト 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

爽やか美味い!クッピーラムネ味のわらび餅を食べた感想

爽やか美味い!クッピーラムネ味のわらび餅を食べた感想

kuppyramune1先日のシルバーウィークに訪れた伊豆のシャボテン公園で、クッピーラムネ味のわらび餅『クッピーわらび餅』を発見したので購入。爽やかでかなり美味しかったので、味の感想などを詳しくお伝えしたい。

クッピーラムネ味のくず餅『クッピーわらび餅』

kuppyramune1こちらがクッピーラムネ味のわらび餅『クッピーわらび餅』。伊豆シャボテン公園と記載されており、店舗の POP には「シャボテン公園限定!」と描かれていたので即購入。たしか350円くらいだったはず。

わらび餅と記載されているが、実際はわらび粉100%ではなく、ラムネ味のほぼ寒天ゼリー。これにクッピーラムネを粉末状にしたものを振り掛けて食べる。

購入した後で知ったのだが、このクッピーわらび餅は結構色々な場所で売られており、アマゾンでも確認できた(しかも安い!)。「シャボテン公園限定!」は単なるパッケージの違いだけでほぼ倍額とられた。
参考ページ:あのクッピーラムネがわらび餅になっていた|Exciteニュース

クッピーわらび餅のお味は・・・?

kuppyramune3涼しげなブルーが印象的なわらび餅。

kuppyramune4これに付属の怪しい粉粉末状のクッピーラムネをふりかける。

kuppyramune5思ったよりもちもちしており、付属のフォークでは切りづらかった。涼しげな見た目なので、透明なガラス製の皿に盛り付けても良いかもしれない。

真夏の親戚の家でこれを出されたら、体感温度が -2℃くらい下がるはず。ちなみに酸味があるので麦茶などお茶類全般に合わないので注意。

kuppyramune6スーパーなどで売っている大量に入って100円のわらび餅よりもさっぱりした印象。コンビニに生ラムネなる商品が売られているが、こっちの方が生ラムネっぽいんじゃないかと思う。

ねるねるねるねのゼリー系のお菓子の上位互換が1番イメージし易いかもしれない。爽やかなわらび餅とクッピーラムネのコラボがすっきりとしていてたまらない。これはスーパーとかコンビニに売っていたら定期的に買っちゃうな。

まとめ

Izu-saboten3クッピーわらび餅は真夏に食べたい商品だが、パッケージに描かれている”カピバラが温泉に入るシーン”は10月末日〜3月下旬までしか見られない。とは言え、クッピーわらび餅はシャボテン公園以外でも食べられることを知ったのでそのうちネットで注文しようかと考えている。

クッピーラムネが好きな人にはオススメ

クッピーラムネも食べたくなってきた…