オススメの商品

【2015ベストバイ】損はさせない!トバログ管理人が本当に買って良かったモノ10選

2015-bestbuy別記事にて『【2015年】アマゾンで最も売れた商品 ベスト15!トバログ読者はこんなモノ買ってます』を紹介したが、今回は僕自身が購入して心から買ってよかったモノを10個紹介。色々と調べて考えながら購入するタイプなので、全部ベストバイ!と言いたいところだが、数百個のガジェットを紹介するハメになるので今回は10選にしている。

 

金のない新卒ブロガーが書いているので、高級な製品の紹介は全くないが、どれも価格の割には質が良く買っても失敗しないモノばかりを紹介しているつもり。

スポンサーリンク

 

1.iPad Air 128GB ドコモセルラー版

ipadairまずは iPad。主にコンテンツの消費専用端末で、アマゾンプライムビデオやキンドル、dマガジンの3本柱が iPad の存在意義。ドコモのセルラーモデルなので、格安SIM を挿入して使っている。地元の中古屋で5万円で購入(革の純正ケースは2,000円)。
今年も色々とタブレットを購入してきたが、毎日使っているのは iPad だけ。外出先では Xperia Z3 Compact と MacBook Pro を使っているので、iPad は寝る前にベッドで使う。今買うなら中古相場価格が下がってきた iPad Air 2 の 128GB がオススメ。

 

◼︎紹介記事

docomo版 iPad Air と純正ケースを中古で購入。格安SIMで運用中
 iPadを買って後悔する人しない人。買う前にもう一度よく考えた方が良い話

 

2.MINI JAMBOX

minijambox-review2トバログでも度々紹介している小型の持ち運べる Bluetooth スピーカー。家の中でブログを書くときに BGM を流すのにほぼ毎日使用。持ち運びやすいので、旅先や実家に帰省する際にも必ず持って行く。

 

最近では音楽定額サービスも充実してきたので、何万という曲をそれなりに良い音で楽しめるのも嬉しい。このジャンルでは Bose のスピーカーが人気だが、重いし高いので僕は MINI JAMBOX派。

 

◼︎紹介記事

ポケットに入る Bluetooth スピーカー「MINI JAMBOX 」レビュー【開封編】

ポケットに入る Bluetooth スピーカーMINI JAMBOX レビュー【機能編】

小さくてパワフルな Bluetoothスピーカー『MINI JAMBOX』レビュー。11ヶ月使った良いところ

 

3.MacBook Pro Retina 13(Late2013/8GB/256GB)

th_IMG_20150711_081732地元のパソコン工房で税込10万4,000円という破格で購入。寝ている時間以外のほとんどを MacBook Pro Retina の画面と向き合って生活している。Air よりも若干重い、バッテリーの持ちが悪いなど、持ち運びには少々の不便はあるが Retinaディスプレイを搭載していて万能型な MacBook Pro Retina 13インチは安定感がある。

 

以前画面をメガネ拭きで拭いたら画面のコーティングが剥がれてしまい、上半分を無償交換修理をしてもらった。もし MacBook Pro ユーザーで同様の現象が起きている人はすぐにアップルストアを予約して交換してもらおう。

 

ただ、もし来年 12インチの MacBook の CPU 性能がアップ(もしくは10万円を切る価格)したら買い替えるかも。

 

◼︎紹介記事

MacBook Air 13インチから MacBook Pro Retina 13インチに買い替えました。

MacBook Pro Retina に買い替えて分かった Retina がもたらす3つの恩恵

 

4.モンベル トレントフライヤージャケット

th_DSC01754一年中使える防水ジャケット。気候の変動なのか。急に雨に降られることが多くなったが、これを小さくたたんでバックパックに詰めておけば問題ない。ゴアテックスを使用しているので防水機能は折り紙付き。

 

今僕が所有しているのはライトブルーな印象のカラーなので、同じもので秋や冬用の落ち着いたカラーのものをもう一着欲しいところ。

 

◼︎紹介記事

モンベル「トレントフライヤー」レビュー前編。仕様や機能を紹介、ゲリラ豪雨対策にカバンに入れておきたいジャケット

モンベルのトレントフライヤーを選ぶ5つの理由。軽くてゴアテックスなレインジャケット

秋雨や冬の雪にも!『モンベル トレントフライヤージャケット』半年着用レビュー

 

5.Xperia Z3 Compact

xperia-z3compact17やはり毎日使っているスマートフォンは、安定感のあるものが良い。今年の頭にドコモが一括0円のばら撒きをしていたため、ヤフオクで安く購入。その後格安SIMを取り扱う業者が増えてきた影響で、購入時よりも相場が高くなっている。

 

小型ながらカメラの性能も良く、音楽もウォークマンのアプリを搭載しておりなかなか。バッテリー持ちも良く防水性も高いという非の打ち所がないスマートフォン、のはずが Android 5.0 Lollipop にアップデートから挙動がおかしくなってしまった。ダウングレードを検討している。

 

◼︎紹介記事

Xperia Z3 Compact を購入。小型ながらカメラも音楽も満足のいく端末

Xperia Z3 Compact を使い始めて2週間。使って分かった良いとこ悪いとこ

 

6.Anker 5ポート 急速充電器

anker11忘れてしまいそうな存在ながら、これがないと困ってしまう縁の下の力持ち。これの登場以前は iPad や iPhone、その他のスマホに付属していた ACアダプタを無数に使用していたが、5ポート急速充電器のおかげでコンセントの穴が節約できた。旅先でもガジェット類を大量に持ち込む僕にとってはもはや必需品。

 

◼︎紹介記事

Anker の 5ポートUSB急速充電器レビュー。Yoga Tablet も急速充電可能。

 

最近発売されたコンセント直挿しタイプも気になっている(こちらは4ポート)。

 

7.Pebble Time

evernote-for-pebble7日本未発売ながらスマートウォッチ界では異様な存在感を放つ Pebble のカラー版。Android Wear や Apple Watch が登場し、誰もが「Pebble終わったな」と思っていたが、バッテリー持ちなどの面からむしろ追い風となっている Pebble。相場価格が3万円台の時にアマゾンで17,500円で購入。

 

初代Pebble は2年くらい使ったので、Pebble Time もあと1年くらいは使おうかなと思っている次第。と言いつつしっかり Moto 360 にも浮気している。ちなみに Pebble ユーザーが言われたくない言葉には「それ AppleWatch?」や「AppleWatch のパチモン?w」などがある。

 

◼︎紹介記事

【Pebble Time】アマゾンで17,500円(中古)で購入した Pebble Time が届きました。レビューや設定など

【Pebble Time 】買ってよかった!と感じたシーン3つ

Pebbleを2年使った僕が Moto360 を1週間使ってみた感想・比較

 

8.mineo SIM

th_DSC06491半年間割引きのときに安かろう悪かろうで購入した mineo の SIM。格安SIM にも色々とあるが、まずは mineo を買っておけば(しばらくは)不自由しないと思う。

 

先週の日曜日に昼時で混雑しているスカイツリーで速度を測ってみたら、下り44Mbps、上り13.3Mbps とかなり速くてびっくりした。これ本当に月額110円?※と言いたくなる。

2015年10月31日までに申し込んだ人限定。それ以降は月額900円

 

◼︎紹介記事

『mineo(ドコモ)』を1週間使った感想。月110円(半年間)で快適MVNOライフ

 

9.Image X10

image-x10002「耳に装着すればフルオーケストラがそばに!」これはイヤホン専門店の eイヤホンで X10 に出されていたポップの名言。僕が高校時代に憧れていたイヤホンの一つで、先日中古品を1万円と安く購入。圧倒的な装着感と遮音性で、満員電車でも目を瞑れば完全に外の世界をシャットアウトできる。

 

最近よく聴いている曲は手嶌葵のクリスマスソング集。透き通るような女性ボーカルの声が好きな人は是非 Image X10 を試してみてほしい。

 

◼︎紹介記事

 UE600VI からクリプシュの Image X10 にイヤホンを新調しました。

 

10.クッションマッサージャー

omron-massager3寝る前にこれを背中に敷いて iPad で電子書籍を読むのが、ここ数ヶ月のリフレッシュタイム。40万円もするマッサージチェアのように完璧にツボを押さえてくれるわけではないが、4000円弱という価格ながらしっかりと指圧してくれるのは嬉しい。

 

【2015年】アマゾンで最も売れた商品 ベスト15!トバログ読者はこんなモノ買ってます』でも紹介しているが、このブログからもかなりの数が売れている。疲労感に満ち溢れたストレス社会に生きる新卒社会人には得にオススメ。また価格もこなれているので、プレゼントにもかなり喜ばれる。

 

◼︎紹介記事

オムロンのクッションマッサージャがすこぶる快適!3,800円で肩や腰、脚を痛快マッサージ

 

まとめ

今年も大量にガジェットやその他のツールを買いまくったが、僕が本当に買って良かったと感じたのは上で紹介したとおり。冬のボーナスのつかいどころとして参考にしてもらえれば幸いだ。

カテゴリ別に記事を読む

-オススメの商品
-,