運営ニュース

トバログ、アマゾン欲しいものリスト公開。1,000円以上の誕生日ギフトでステッカー配布へ

tobalog_wishlistブログサイト「トバログ」(運営者鳥羽恒彰)は、来たるトバログ管理人鳥羽恒彰氏の23歳の誕生日(2月28日)に向けて、今月26日からアマゾン欲しいものリストによる誕生日ギフトを募る。リストの中から1,000円以上のギフトを送ってくれた人に、トバログのロゴステッカーを配布する。

スポンサーリンク

トバログロゴ小さめトバログは昨年1月にサービスを開始したブログサイトで、ガジェットのレビューやニュース記事を中心に、暮らしを豊かにするツールを紹介。記事制作から編集、コーディングやディレクションに至るまでを鳥羽が1人で行う。

2015年1月から2016年1月現在までのアクセス解析データによると、ページビューは昨年1月の1,889PV(ページビュー)から25万251PVと前年比1万3,147%アップ。月間UU(ユーザー数)は489名から12万4,280名が訪れるようになり前年比2万5,315%アップしている。直近1ヶ月間のページビューは約27万PV。

公開から徐々に規模は大きくなってはいるが、ガジェットの製品レビューには資金が必要なため、本業やブログの収入だけでは予算の確保が難しかった。

そこで、食費や交通費などを極力削減してきたが、年度末の確定申告で資金繰りは難航。トバログ運営者の鳥羽恒彰氏は「ガジェットをアホみたいに買い漁りたいが、確定申告の時期と重なり資金の捻出が難しい」と嘆く一方、誕生日が近いことをネタに、読者に「アマゾン欲しいものリスト」を公開する決意をした。

tobalog-wishlist2アマゾン欲しいものリストでは、レビュー記事で使用するカメラ機材やアマゾンギフトカードなど調達する考え。リスト自体は通年で公開するが、ステッカー配布期間は2月25日から3月10日。誕生日ギフトを1,000円以上のプレゼントした人を対象とする。支援金額に応じてさまざまな特典が付く。詳細は以下。

トバログ誕生日企画の詳細

ステッカープレゼント対象者(必須条件)

  • 2月26日から3月10日の期間で、リストのなかから1,000円以上のプレゼントをしてくれた人

ステッカー応募方法

  1. アマゾン欲しいものリストの中から1000円以上のギフトを選ぶ
  2. 送る際のコメント欄に、ステッカー希望の旨と住所などを記載(もしくはTwitterアカウントにDM)
  3. 1ヶ月前後でステッカーを郵送します

ステッカーはトバログのロゴと同じものを3枚程度お送りします。
今年はトバログを、更に読者の皆さんの物欲に訴えかけるブログ記事を制作していきたいと考えています。是非支援をよろしくお願いいたします。

欲しいものリストはこちら

 

 

-運営ニュース