運営ニュース

トバログ誕生日ギフト企画の結果発表&届いたものをレビュー

tobalog_wishlist報告が遅れてしまったが『トバログ、アマゾン欲しいものリスト公開。1,000円以上の誕生日ギフトでステッカー配布へ』でも書いていたトバログ管理人誕生日のステッカープレゼントキャンペーンが終了した。アマゾンで誕生日ギフトを送ってくれた人には、トバログステッカーを3月末までに郵送します。

プレゼントをくれた皆さんありがとうございました。
僕はこれで晩ごはんに困らず生きていけます。

2016-birthday1せっかくなのでどんなギフトが届いたのかを紹介していきたい。

  • ペヤング×2箱
  • ぐるぐるもんじゃx3
  • ドルチェグストコーヒーx1
  • アマゾンギフト券x3枚

ざっと紹介するとこんな感じ。トバログは新興宗教的に読者を囲うスタイルではないし、顔出しもほぼしていないので正直本当に貰えるのか不安だった。にもかかわらず思っていたよりもたくさんギフトをいただいたので紹介したい。

アマゾンギフト券

これで何でも買えます。ありがとうございます。送ってくれたのはでこにくのでこい氏(@decoy284)と他2名。

1万円近くもらえたので、有意義に使おうと思います。とは言えアマゾンギフト券は、登録すると自動的に登録した順番に使われてしまうので、漫画や駄菓子を買っていたらいつのまにやら消えているということも多々ある。

誕生日からまだアマゾンであまり買い物はしていないので結構残っている。なにを買おうかなあ。

ドルチェグストのカフェラテ

2016-birthday2これは tomokin966氏(@tomokin966) からもらった。一度も会ったことはないが、ツイッターでよくみかける人で、ブログも運営している。

DolceGusto15以前『『ネスカフェ ドルチェグスト』導入レビュー、一人暮らしに丁度良いサイズ感』で紹介したドルチェグストを買って以来、家ではコーヒー三昧なわけだが、最近カフェラテが発売されたということで気になっていた。そこで欲しいものリストに入れていたら届いたというわけ。
気になる味は、正直かなり完成度が高い印象。またドルチェグストの場合、ミルクが入っている製品は2カプセルに分かれていることも多く、その場合1杯あたり100円程度とちょっと高い。しかしカフェラテは1箱で16杯飲めるのでコストパフォーマンスにも優れており、味もなかなか。これはリピートします。

ペヤング ソースやきそば

2016-birthday4ペヤングは一人暮らしにとっては欠かせない食材。一人暮らしを初めて2ヶ月が経ったくらいから、それまで自炊すると意気込んでいた人たちがまったく料理をしなくなる。

金はない。(DVDとかゲームで)時間も無いし面倒くさい。そう考える一人暮らしの若者たちが、カップラーメンからの変化を求めたどり着く存在がペヤングの焼きそば。

食レポ

平成28年3月19日土曜日、ペヤング、自宅。麺、ウッメェェェェ!!!ムチッとして俺好みのもの。ソースも懐かしい風味と甘みと酸味が利いたウマソース神域。ホクと甘いキャベツ多め。(汁はないけど)完飲。

ぐるぐるもんじゃ

2016-birthday3これはあさひな氏(@ahn_gdg)、『【ブロガーのカバンの中身 #3】DRESS CODE. 管理人 Fukulow氏の持ち物』で紹介した Fukulow氏(@yuta_black)、そしてカフェラテを送ってくれたtomokin966氏が送ってくれた。ごちそうさまです。

ぐるぐるもんじゃはブタメンなどと比べると新参だが、僕が小学生のころからあった。ブタメンが60円に対しぐるぐるもんじゃは80円と高級料理。今で言うと、ブタメンが牛丼だとするなら、ぐるぐるもんじゃは牛すき鍋膳くらいの価格差のイメージ。

当時の小遣いが100円だとすると、80円というのはかなり高級でなかなか手が届かなかったので誕生日に40個くらい届いて嬉しい。

食レポ

それでは食べマス、、、うん、OC。口の中にソースの香りと、、、渋みの風味が広がって、、そして、、、、、、ソースの味と甘みと渋みが広がって、、、


おーーしーー(OC)!!!

今日はここまでにしときます。それではみなさん、さいなら〜〜〜〜〜。

まとめ

何気なく公開したアマゾンの欲しいものリストだったが、意外にもプレゼントを送ってくれる人がいて嬉しかった。

送ってくれた人には3月中にはトバログステッカーを送りつけるので、愛車や PC に貼り付けてアピールしてください。

 

-運営ニュース
-