ポケモンGO

Pokémon GO(ポケモンGO)が配信開始!

2016/07/27

pokemongo海外では既に配信されている大人気スマホアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」が本日より配信が開始された。海外の情報が駄々漏れで、日本人にとっては他国プレーヤーの成長を見守るだけの辛い状況が続いただけに、まさに"満を持した"リリースだ。

アプリのダウンロードは以下 URL より可能となっている。現在は Android OS、iOS で配信を開始している。なお日本版の公式ページはこちら

スポンサーリンク

 Pokémon GO について

Pokémon GO は株式会社ポケモンと任天堂、Ingress(イングレス)で知られるナイアンティックの3社が共同開発したスマートフォンアプリ。位置情報や AR などを使って、現実世界でポケモンを捕まえたり、チームに分かれて戦闘をしたりが基本プレイ無料で楽しめる。

Pokémon GO は現在 30カ国以上で配信中。アプリダウンロード数は3000万以上で課金の合計売上は3500万ドル(約37億円)を突破しているとのこと。1日のアクティブユーザー数は Twitter を超え、Snapchat に追いつくのも時間の問題だ。

先行配信が開始されている米国などでは「ポケモンを捕まえようとして崖から落ちる事故」や「オバマ大統領が6年かけても解決できなかった肥満問題をたった24時間で解決した」など、世界規模で社会現象となっている。

やっと日本でも遊べるようになったので、どうしても海外ユーザーに負けたくない大きいお友達は、破産しない程度に課金をしつつ有給や夏休みを消化したいところだ。僕もユンゲラーを捕まえたい。

↓英語版だが Pokémon GO の Tips 集も既に発売されている。

 

カテゴリ別に記事を読む

-ポケモンGO
-,