コラム

【先月売れたモノ】8月はなにが売れた?1400点の中から売れた商品で目立ったモノ7選

th_amazon-buy毎月初旬にやっているこの企画も、4月から始めて今回で5回目。なかなかの人気企画なので今月もやっていきたい。

8月にトバログ経由でアマゾンで売れた商品は約1400点。例によってランキング形式にしてしまうと、特定の端末のアクセサリだったりケーブルだったりと面白みがない。なので「こんなモノが買われてますよ!」というのを5点ほど紹介したい。

amazon-qty-2016-8ちなみに分析は例によって『なに売れた?アマゾンで何が売れたか分析してみよう!ブロガーのための「Watson Analytics」』で紹介している IBM の Watson Analytics で行っている。無料で使えるし、僕みたいに文系の大学出身者でも簡単にビジュアライズできるのでオススメ。ブロガーは是非。

スポンサーリンク

トバログ読者は8月になにを買ってる?

1. Anker SoundCore

前回に引き続き、Anker の Bluetooth スピーカー「SoundCore」は数多く売れた。夏なので野外の BBQ やアクティビティでも活用できるほか、部屋の中で BGM を流したりと活用できる幅は広い。

価格も4,000円くらいで買える割には音質もなかなかなので、気軽に Bluetooth スピーカーを試してみたい人にはオススメだ。レビューは『圧倒的クオリティ。AnkerのBluetoothスピーカー "SoundCoreポータブル" レビュー』でやってます。

2. Flick! Digital 9月号

これがよく売れているのは嬉しい!トバログの管理人が Flick! digital の「カバンの中身」コーナーで紹介され、『トバログのカバンの中身が雑誌 「flick! digital」に掲載されました!』という記事で紹介したからだと思われる。

記事内ではトバログの管理人が仕事で普段持ち歩いているモノを全4ページにわたって紹介してもらっている。昔からこのコーナーが好きで、よく読んでいた雑誌だ。まだ読んでない人は Kindle Unlimited で読めるので是非。

3. LIFE Pack

カバンの中身繋がりで、先月発売の「LIFE PACKING」がよく売れていた。LIFE PACKING は世界中を飛び回っているハイパーメディアクリエイター 高城剛 氏のカバンの中身を紹介している書籍。

必要最低限のミニマルな感じの荷物かと思えば、びわの葉とかが入っていたりと色々ぶっ飛んでて面白い。カバンの中身系記事が好きな人には是非読んでもらいたい。紹介記事は『 【カバンの中身】高城剛氏の「LIFE PACKING」に続編が登場!Kindle Unlimited でも読めます』をどうぞ。

4. メンマ

今月はなぜかメンマがよく売れた。たまたまメンマ好きな人が読者に多いのか、それとも1人が大量にメンマを買ったのかは不明。別にメンマが特別食べたかったわけではないのだが、サブリミナル的にメンマが食べたくなってきた...。

5. Fire TV Stick

こちらも数が出た。おそらく『いつもの休日をちょっと贅沢にする「Amazon Fire TV」 購入レビュー。ビデオや音楽、アプリも楽しめる』で紹介している記事からだと思われる。

Amazon Fire TV は、僕にとっては生活の一部として浸透しているくらい身近になっているので、テレビを有効活用したい人にはオススメだ。

6. Pebble Time

Pebble Time はトバログの主力売上商品。ほぼ毎日1個は売れているくらい人気だ。理由としては「日本語に対応するようになったこと」と「価格が1万円程度と格安なこと」が挙げられる。

Pebble は新しいモデル Time 2 などを発売予定なので、その影響で在庫処理的に安くなってきているものと思われる。元々持っているという人でもそろそろ別の色を購入してみても良いかもしれない。

>>>Pebble Time の紹介記事<<<

7. スターバックス ToGoNewロゴグラス

こちらもしばらく前に「家に居ながらスタバでドヤれる!『ToGoNewロゴグラス』を買いました。』という記事で紹介している。
自宅で気軽にスタバ気分でアイスコーヒーが飲めるからか、なかなか人気が高いようだ。僕は店頭で購入したのだが、発売してからすぐに見かけなくなってしまった。ネットだとまだ買えるようだ。

まとめ

こんな感じで紹介した記事の中から色々と売れている。今回はちょっとメンマが不意打ちだったので頭の中はメンマだらけ。夜は日高屋にでも行ってメンマをつまみに一杯やろうかと思っている。

-コラム
-,