コラム

トバログ管理人が「脱ゆとり型会社員ブロガー」として紹介されました

th_redox変わったライフスタイルなどを送っている人にインタビューをする刺激共有メディア「Redox.」にトバログ管理人のトバが紹介されました。僭越ながら、会社員と副業(ブログ)の関係性などについて偉そうに語っています。

規模も大きいわけでないし有名でもないトバログの管理人でいいのか?という感じはあるが、なにはともあれ機会をもらえたのは嬉しいので紹介。

スポンサーリンク

redox2Redox は、変わったライフスタイルを送る人や夢を追いながら頑張っている人などにフォーカスし、刺激を読者に共有する媒体。過去の記事を見てみると、女優やアイドル、ダンサー、留学生や旅ブロガーなどいろいろな人の人生が見られる。

th_redox僕の場合は「会社員として企業に所属しながら副業でブログを運営している人」という形でインタビューを受けている。一部のプロブロガーを除き、ブログを運営している人のほとんどが会社員として働いていると思うので、その中から選んでもらえて嬉しく思う。

副業のメリットについて話している内容は、トバログを開設して1年が経った頃に『新卒から会社員ブロガーを1年間やってみた率直な感想。デメリットも多いけどメリットもあるよ』という記事を執筆している。今回のインタビューではトバログが生まれた背景や、そもそもなぜブログを開設しようと思ったかなどについても取り上げてもらっている。

トバログは基本的にガジェット系ブログなので、こういったオピニオン系の記事を書くことは少ない。トバログ誕生の経緯や、僕の大学時代の器械体操に勤しんでいる姿を見られるのはこの記事だけなので、気になったら是非チェックしてみてほしい。

-コラム