トバログのコト 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

【先月売れたモノ】9月はなにが売れた?1700点の中から売れたモノ5つ紹介!

【先月売れたモノ】9月はなにが売れた?1700点の中から売れたモノ5つ紹介!

th_amazon-buy毎月初旬にやっているこの企画も、今年の4月から始めて今回で6回目。なかなか人気が高い記事なので今月もレポート。

amazon-qty-2016-9-29月にトバログ経由でアマゾンで売れた商品は約1700点。各カテゴリーを個数別に確認するとこんな感じ(図右側)。やはりガジェット系のレビューブログなので、PC やスマートフォン関連の本体やアクセサリが多く出ている印象。トバログは物欲刺激系ブログなのでこれは嬉しい。

 

トバログ読者は9月中なにを買ってる?

amazon-qty-2016-9-1例によってランキング形式にしてしまうと、特定の端末のアクセサリだったりケーブルだったりと面白みがない。なので過去にこの記事で紹介した製品と被らないようなモノを5点ほど紹介したい。

Pebble Time/Pebble Time Round スマートウオッチ用の充電アダプタ usbアダプタ 充電器

pebbletime-usbcharger8これは以前『Pebble Time所有者は必須!micro USB で「Pebble Time」を充電できるアダプタが便利』という記事で紹介し、Pebble ユーザーを中心によく売れている。

Pebble は防水性能を保つために独自の充電用端子を備えているので、充電時には専用の充電ケーブルで充電する必要がある。これが純正品だと結構ケーブルが長くて面倒。なので旅行の時なんかはこのようなアダプタを持ち歩けば充電できるので便利ですよ!といった趣旨の記事だった。

Pebble ユーザーであれば一つはもっておきたい製品。 Pebble ってなに?という人は『今Pebble Timeが安い!Pebble Time でできることや魅力をレビュー』をどうぞ。

Ring holder リングホルダー スマートフォン用 リングスタンド

iring8これは直接記事で紹介したことはないのだが、おそらく『 【BlackBerry Passport】落下防止&操作性向上にオススメのアクセサリ『iRing』iring』のリンクから飛んで購入されているらしい。以前記事で紹介した iRing は 1,500円ほどだが、こちらは送料込みでもわずか500円ほど。クオリティは不明だが、価格で選ぶのならこちらの方が安い。

ゲームボーイミクロ専用 USB充電ケーブル(バルク品)

gameboymicro-usb1トバログではゲームボーイミクロ関係の記事をいくつか紹介しており、USB端子からゲームボーイミクロを充電できるケーブルも『ゲームボーイミクロのUSB充電ケーブルレビュー。モバイルバッテリーからも充電可能に』という記事で紹介している。

上の Pebble もそうだが、専用端子のケーブルは手に入れづらいし、純正だと高かったりするのが難点。USB経由で充電できれば荷物も減るしかさばらないのでオススメだ。

Apple EarPods専用 シリコン製イヤホンカバー

earpods-cover5EarPods ユーザーによく買われているのがこちらのカバー。以前『iPhoneの付属イヤホン”EarPods”の音漏れ防止と外れやすさ対策に『EarPods Cover』。音質向上にも』という記事で紹介して以来、結構な数が売れている。EarPods は耳から外れやすい、遮音性が低いという難点があるが、こういったシリコンタイプのカバーを装着すればいくらかマシになる。

アップルが 10月下旬に発売するという AirPods にも装着はできそうなので、いまのうちに購入しておいても良いかもしれない。

POANG/アームチェア[イケア]IKEA(S29891449)

th_DSC04097絶対に壊れないと謳いつつ、生放送でオードリー春日氏が無理な使い方で壊したことで有名な1人用ソファ「ポエング」。『【一人暮らし】イケアの一人用ソファ『POÄNG(ポエング)』購入。上質な座り心地を低価格で』という記事が検索上位で定期的にポエングが売れる。

安い割に結構座り心地が良く、『いつもの休日をちょっと贅沢にする「Amazon Fire TV」 購入レビュー。ビデオや音楽、アプリも楽しめる』で酒を飲みながら1人で映画を観るときなんかにリラックスできる。

 

まとめ

こんな感じで紹介した記事の中から色々と売れている。今回は記事でレビューした製品が売れていることが多くて嬉しい。これからもトバログでは物欲を刺激しつつ、有用なレビュー記事を書いていきたいのでよろしくどうぞ。

関連記事:【2016ベストバイ】トバログ管理人が本当に買って良かったモノ5選(上半期)