コラム

【先月売れたモノ】10月はなにが売れた?1800点の中から売れたモノ

th_amazon-buy毎月初旬にやっている「アマゾンで何が売れたか」紹介するこの企画。今年の4月から始めて今回で7回目となった。10月に売れた製品は約1800点となった。

スポンサーリンク

トバログ読者は9月中なにを買ってる?

amazon-qty-2016-102売れた商品数などを Watson Analytics というビジュアライズツールを用いて集計。1331種類の商品が 1809点売れている。同じモノが数十個売れているケースもあれば、ほとんどの商品が1個だけしか売れていないケースもある。

携帯電話や PC などのアクセサリ類が多く売れているのもガジェット系ブログの傾向。これが書評ブログだったりするともう少し本や電子書籍類の品数が増えているのだと思う。

amazon-qty-2016-101売れている商品の個数順に並べてみるとこんな感じ。毎回のことだが、HDMI ケーブルや SIM カードの変換アダプタ、ガラスフィルムなどが上位を大きく占めている。今回は売れたモノを中心に一言ずつ添えて記事にしておきたい。

 

MacBook Pro や Mac mini とディスプレイを繋ぐ HDMI ケーブル。10月だけでも50個以上が売れていた。『MacBookとテレビをHDMIケーブルで繋ぐ。Apple TVやChromecastがなくてもミラーリング可能』という記事でも書いているが、このケーブルと MacBook Pro と テレビを繋いで映画を観たりブラウジングをしたりしていた。

なお 12インチ MacBook や新しい MacBook Pro では『【新型MacBook】USB Type-Cで充電しながらHDMI&USB接続。純正Multiportの半額』で紹介しているようなアダプタを介せば使える。

 

安いし1セット持っておくとかなり便利。

 

Pebble も毎月30個以上売れてます。スマートウォッチなのに1万円前後と破格なので結構おすすめ。トバログでも数十記事書いているので気になった人は Pebble のカテゴリをどうぞ。

 

毎日風呂上がりのマッサージに良いです。価格も4,000円いかないくらいなので「人生に疲れた」「仕事辞めたい」と漏らす友人の誕生日プレゼントも最適。なお『オムロンのクッションマッサージャがすこぶる快適!3,800円で肩や腰、脚を痛快マッサージ』という記事で紹介している。

 

壁にスイッチないのにイケアでお洒落な照明買っちゃった!という人にはマスト。『
壁スイッチがない部屋にスイッチもリモコンもない照明を取り付ける。1,500円でランプをリモコン操作』で紹介してます。

 

コスパモンスターな Bluetooth スピーカーです。部屋で BGM 的に音楽を流しておきたいという人なんかにおすすめ。いくら iPhone 7 / 7Plus がデュアルスピーカーで音質向上したとはいえ、こういったスピーカーには敵わない。記事は『圧倒的クオリティ。AnkerのBluetoothスピーカー "SoundCoreポータブル" レビュー』です。

 

小型の Windows 端末には便利です。iPad の充電用 AC アダプタサイズで Bluetooth & 充電式のマウスというのはなかなかないので、1個持っておくと捗りそう。記事は『8インチWindowsタブレットにオススメ!超小型マウス「CAPCLIP」を購入。Bluetooth で快適操作』。

 

最近よく ポメラ DM200 の記事を書いているので、その関連として紹介したらそれなりに数がでた。個人が出した電子書籍だが Kindle Unlimited でも読める作品なので暇つぶしがてらおすすめ。

 

フィリップスの電動歯ブラシソニッケアーが結構売れている。僕は3年くらい愛用していて、旅行にも持っていかなければ気がすまないほど電動歯ブラシに依存している。とにかく歯垢除去力に優れており、1日1~2回の歯磨きでも口内は快適だ。記事は『音波式電動歯ブラシ「ソニッケアー」を3年使った感想。 リピートした理由など』。

 

本革が好き。今すぐ手に入る iPhone 7 / 7Plus のレザーケースまとめ』という記事で iPhone 7 / 7 Plus のレザーケースを紹介しているので、そこから売れているようだ。そろそろ記事更新しようかな。

 

5万円ほどのワープロであるポメラも数台売れていた。記事は『【ポメラDM200】最新ポメラの実機レビュー!開封の儀とファーストインプレッション』で紹介している。

 

僕も愛用している Incase のバックパックも数個売れている。ガジェットの持ち歩きに特化している製品なのでなかなか使い勝手もよくおすすめ。記事は『Incase「CITY COLLECTION COMPACT」レビュー!PCなどツールを持ち歩くのに最適なバックパック』。

 

昨年購入したベルロイの財布も毎月数個ずつ売れている。使い勝手は良好でギミックも面白い。ちなみに1年ほど使い込んで買い替えたので、そのうちそっちの財布もレビューしておきたい。

まとめ

トバログでよく売れている商品をまとめるとこんな感じ。この1年半くらいで実際に記事にした商品がじわじわと毎月売れているのは、レビューブロガーとしてかなり嬉しい。次はまた12月くらいにこの記事を書きたいと思う。

カテゴリ別に記事を読む

-コラム
-,