ブロガーのカバンの中身

【#ブロガーカバンの中身 14】今日はヒトデ祭りだぞ!「☆(ヒトデ)」氏の持ち物

inmybag-hitode19最近はほぼ毎週末に更新しているブロガーのカバンの中身シリーズも今回で14回目。今回は雑記系ブログで圧倒的な人気を誇る「今日はヒトデ祭りだぞ!」のヒトデ氏のカバンの中身を見てみたい。

はてなのアイドルは一体何を持ち歩いているのか気になる人も多いだろう。

スポンサーリンク

「今日はヒトデ祭りだぞ!」について

inmybag-hitode20今日はヒトデ祭りだぞ!」は 2015年1月にヒトデ氏が開設した雑記系ブログ。会社員3年目のエンジニアながら趣味のブログにも関わらず、100万PVを突破し、収益もウン百万円という。

ブログと言えば「ですます調」や「である調」な文章のどちらかで書かれることが一般的。しかし「今日はヒトデ祭りだぞ!」は、「◯◯だよなァ!?」や「許せねぇ……」など、口語体で対話をしているようにすらすら読めるので、何記事でも読めるし親近感が湧く。

トバログ的にオススメの記事は

などなど。個人的には会社への不満を爆発させる系の記事が好きで、おそらく新卒〜3年目くらいの社会人の95%が「ワンチャンそれな!!!控えめに言ってヒトデ最高かよ。」となるはず。

ヒトデ氏のカバン

inmybag-hitode16ヒトデ氏のカバンはこんな感じ。マスターピースの「VICTIM × MASTER-PIECE」というモデルのバックパック。普段は革のトートバッグだが、最近は旅行に行くことも多くなり、LCC の機内に持ち込めるようにバックパックを購入したとのこと。

Twitter でオススメを募ったら「マスターピースがオススメ!」とのことで購入に至ったそうだ。まったく同じモノは楽天やアマゾンには売ってなかったが、近いモノなら発見した↓

ヒトデ氏のカバンの中身

inmybag-hitode2ヒトデ氏のカバンの中身はこんな感じ。ヒトデ氏ともなるとデスクトップPCでも持ち歩いてスタバでドヤを決め込んでいるのかと思いきや、意外にも普通な感じだった。

inmybag-hitode1

  1. PC の充電器
  2. Kindle Paperwhite
  3. PC(VAIO S11)
  4. マウス
  5. スマートフォン(ファーウェイ Honor 6 Plus)
  6. 財布
  7. 小物入れ
  8. ヒトデアイテム

ヒトデ氏のスマートフォン

inmybag-hitode8ヒトデ氏は「honor 6 Plus」を愛用している。なかなか渋いところを攻めるなぁと思って話を聞いてみると、以前東京に来た際にスマートフォンを失くし、とにかく安いスマートフォンが欲しいと購入したそうだ。

楽天モバイルで SIM と契約すれば、端末代金が 5万円 → 2万5,000円ほどで購入できたとのこと。


フリップケースで画面の切り替えができるのが特徴としている。

持ち歩くラップトップは VAIO S11

inmybag-hitode4持ち歩き用のラップトップは VAIO S11。元々は格安ノートを使用していたが、旅行などで本格的にノート PC が欲しくなりこちらを購入。MacBook の購入も検討していたのだが、S11 なら SIM が挿さるので便利とのことで購入に至ったそうだ。

ちなみにこのお洒落なケースはアマゾンで2000円しないくらいだった。

Kindle Paperewhite

inmybag-hitode5ガジェットでいうとアマゾンの電子書籍端末 Kindle Paperwhite も持ち歩く。基本的に電子書籍がセールのときに漫画や実用書をまとめ買いし、家はもちろんネット環境のない飛行機内などで使っているとのこと。

気に入った電子書籍は紙で買い直すこともあるという。

財布は sot という革ブランドのモノを愛用

inmybag-hitode7ヒトデ氏も革製品が好きとのことで、財布は「sot」というブランドの長財布を愛用している。

inmybag-hitode6内側の布地のトリのデザインが好きだそう。ヒトデ氏ともなると300万円くらいの札束がごそっと入ってるかと思ったらそうでもなかった。

ジョジョの小物入れ

inmybag-hitode10ジョジョの奇妙な冒険の小物ポーチはセブンイレブンの一番くじのもの。クジで手に入れたわけではなく、リサイクルショップ購入したそうだ。

inmybag-hitode9小物入れの中身はこんな感じ。モバイルバッテリーやメガネケースなどさまざまなモノが収納されている。

ヒトデグッズ

inmybag-hitode11とにかく謎のヒトデグッズ。本来は部屋の壁にでもひっかけておくものだと思うが、ヒトデ氏は常に持ち歩いているという。

↓ちょっと検索したら普通に売ってて笑った↓

ヒトデ氏のブログ執筆環境

ブログを書く環境や時間帯は?

特にこの時間!と決まった時間はなく、基本的に仕事中や仕事の空いた時間、それと家に帰ってきてからの 20時〜22時くらい。あとは休日に篭ってガッツリ書きます。

ブログ執筆時に使うツールは?

はてなブログなので特になし。仕事場の PC は監視されておりエバーノートなどにログインできないので、基本的に Gmail の下書きにメモやブログの下書きもすべて保存してます。ときどき仕事の資料をパラパラとめくったり、進捗を聞かれた際に敢えて逆に質問することで "仕事してます感" を出してます!

まとめ

inmybag-hitode17こんな感じで会社員ブロガーのトップランカーの1人であるヒトデ氏のカバンの中身を紹介してみた。

これからも趣味の仕事を続けながらブロガーとしてもトップクラスの地位を築いてもらい、豊洲あたりのタワマンを買ってもらってボジョレーヌーボーの新作を持って遊びにいきたいところだ。

☆←ヒトデ@はてなブログ(@hitodeblog )
「今日はヒトデ祭りだぞ!」ってブログを働きながら書いてるブロガーです。PVも収益も100万を越えて何がなんだかわからなくなってきた今日この頃。1991年生まれ。ジョジョとkeyが好き。よろしくね。

カテゴリ別に記事を読む

-ブロガーのカバンの中身
-, , ,