シンプルだけどガジェット多め。『今日はヒトデ祭りだぞ!』のヒトデさんのカバンの中身

「みんなのカバンの中には、いったいどんなモノが入っているのだろう?」という疑問からスタートしたこの企画。カバンの中身が好きな人に送る「あんなモノ」から「こんなモノ」まで、リアルなユーザーのカバンの中身を紹介しよう。

今回は雑記系ブログで圧倒的な人気を誇る『今日はヒトデ祭りだぞ!』のヒトデさんのカバンの中身を見せてもらった。

 

※この記事は2016年に公開した記事を再編集して掲載しています

スポンサーリンク

 

このカバンの持ち主:ブロガー・アフィリエイター『今日はヒトデ祭りだぞ!』のヒトデさん

inmybag-hitode20今日はヒトデ祭りだぞ!」は 2015年1月にヒトデさんが開設した雑記系ブログ。会社員3年目のエンジニアながら趣味のブログにも関わらず、100万PVを突破し、収益もウン百万円という。

ブログと言えば「ですます調」や「である調」な文章のどちらかで書かれることが一般的。しかし「今日はヒトデ祭りだぞ!」は、「◯◯だよなァ!?」や「許せねぇ……」など、口語体で対話をしているようにすらすら読めるので、何記事でも読めるし親近感が湧く。

個人的には会社への不満を爆発させる系の記事が好きで、おそらく新卒〜3年目くらいの社会人の95%が「ワンチャンそれな!!!控えめに言ってヒトデ最高かよ。」となるはず。

 

ヒトデさんのカバンと持ち物

inmybag-hitode2
  1. PC の充電器
  2. Kindle Paperwhite
  3. PC(VAIO S11)
  4. マウス
  5. スマートフォン(ファーウェイ Honor 6 Plus)
  6. 財布
  7. 小物入れ
  8. ヒトデアイテム

ヒトデさんのカバンの中身はこんな感じ。ヒトデさんともなるとデスクトップPCでも持ち歩いてスタバでドヤを決め込んでいるのかと思いきや、意外にも普通な感じだった。

 

カバン:VICTIM × MASTER-PIECE|マスターピース

inmybag-hitode16ヒトデさんのカバンはこんな感じ。マスターピースの『VICTIM × MASTER-PIECE』というモデルのバックパック。普段は革のトートバッグだが、最近は旅行に行くことも多くなり、LCC の機内に持ち込めるようにバックパックを購入したとのこと。

Twitter でオススメを募ったら「マスターピースがオススメ!」とのことで購入に至ったそうだ。まったく同じモノは楽天やアマゾンには売ってなかったが、近いモノなら発見した↓

 

ヒトデさんのスマートフォン

inmybag-hitode8ヒトデさんは『honor 6 Plus』を愛用している。なかなか渋いところを攻めるなぁと思って話を聞いてみると、以前東京に来た際にスマートフォンを失くし、とにかく安いスマートフォンが欲しいと購入したそうだ。

楽天モバイルで SIM と契約すれば、端末代金が 5万円 → 2万5,000円ほどで購入できたとのこと。

[twentytwenty] inmybag-hitode14
inmybag-hitode15
[/twentytwenty]

フリップケースで画面の切り替えができるのが特徴。

 

ノートパソコン:VAIO S11

inmybag-hitode4持ち歩き用のラップトップは『VAIO S11』。元々は格安ノートを使用していたが、旅行などで本格的にノート PC が欲しくなりこちらを購入。MacBook の購入も検討していたのだが、このモデルは SIM が挿さり、Wi-Fi 環境下でなくてもネットに接続できるということで購入。

このお洒落なケースはアマゾンで2000円しないくらいだったそうだ。

 

Kindle Paperewhite

inmybag-hitode5ガジェットでいうとアマゾンの電子書籍端末『Kindle Paperwhite』も持ち歩く。基本的に電子書籍がセールのときに漫画や実用書をまとめ買いし、家はもちろんネット環境のない飛行機内などで使っているとのこと。

気に入った電子書籍は紙で買い直すこともあるという。

 

財布:革ブランド『sot(ソット) 』の長財布

inmybag-hitode7ヒトデさんも革製品が好きとのことで、財布は「sot」というブランドの長財布を愛用している。

 

inmybag-hitode6内側の布地のトリのデザインが好きだそう。ヒトデさんともなると300万円くらいの札束がごそっと入ってるかと思ったらそうでもなかった。

 

小物入れ:ジョジョの奇妙な冒険のポーチ

inmybag-hitode10ジョジョの奇妙な冒険の小物ポーチは、セブンイレブンの一番くじのもの。クジで手に入れたわけではなく、リサイクルショップ購入したそうだ。

inmybag-hitode9小物入れの中身はこんな感じ。モバイルバッテリーやメガネケースなどさまざまなモノが収納されている。

 

ヒトデグッズ

inmybag-hitode11とにかく謎のヒトデグッズ。本来は部屋の壁にでもひっかけておくものだと思うが、ヒトデさんは常に持ち歩いているという。

 

ヒトデさんのブログ執筆環境

ブログを書く環境や時間帯は?

特にこの時間!と決まった時間はなく、基本的に仕事中や仕事の空いた時間、それと家に帰ってきてからの 20時〜22時くらい。あとは休日に篭ってガッツリ書きます。

 

ブログ執筆時に使うツールは?

はてなブログなので特になし。仕事場の PC は監視されておりエバーノートなどにログインできないので、基本的に Gmail の下書きにメモやブログの下書きもすべて保存してます。ときどき仕事の資料をパラパラとめくったり、進捗を聞かれた際に敢えて逆に質問することで “仕事してます感” を出してます!

 

まとめ

inmybag-hitode17こんな感じで『今日はヒトデ祭りだぞ!』のヒトデさんのカバンの中身を紹介してみた。これからも趣味の仕事を続けながらブロガーとしてもトップクラスの地位を築いてもらいたい。

 

☆←ヒトデ@はてなブログ(@hitodeblog )
「今日はヒトデ祭りだぞ!」ってブログを働きながら書いてるブロガーです。PVも収益も100万を越えて何がなんだかわからなくなってきた今日この頃。1991年生まれ。ジョジョとkeyが好き。よろしくね。