キラキラOL(を目指す)だるがりさんのカバンの中身

「みんなのカバンの中には、いったいどんなモノが入っているのだろう?」という疑問からスタートしたこの企画。カバンの中身が好きな人に送る「あんなモノ」から「こんなモノ」まで、リアルなユーザーのカバンの中身を紹介しよう。

今回はキラキラOLを目指すだるがりさんのカバンの中身を見せてもらった。平日は都内で OL として働き、休日はブロガーとして活動するだるがりさんのカバンの中にはどんなモノが入っているのだろうか。

 

※この記事は2016年に公開した記事を再編集して掲載しています

スポンサーリンク

 

だるがりさんのカバンと持ち物

darugari-inmybag4
  1. :Kindle Paperwhite
  2. :折りたたみ式 Bluetooth キーボード
  3. :学生時代に購入した Anker のモバイルバッテリー
  4. :キヤノンのコンパクトデジタルカメラ G7X
  5. :YOGA Tab 3
  6. :財布
  7. :英会話教室の教材
  8. :シリアルブラウンのお菓子
  9. :iPhone 6
  10. :定期入れ
  11. :手帳
  12. :化粧ポーチ

だるがりさんのカバンの中身はこんな感じ。ピンク系の暖色カラーが多かったり、シリアルブラウンのお菓子が入っていたりと女子っぽさを感じる。

カバン:who’s who Chico(フーズフーチコ)のバックパック

darugari-inmybag14

darugari-inmybag13だるがりさんは『who’s who Chico』というブランドのバックパックを愛用。ルミネのファッションビルで購入したとのこと。このスクエア型のバックパックは数年前くらいから流行っている印象。

タブレットやカメラなど、重いモノを持ち歩くときには必ずバックパックを背負うそうだ。

 

ブログ記事はタブレットで執筆

darugari-inmybag11だるがりさんは仕事や趣味のブログ記事執筆を、Android タブレットの『YOGA Tab 3』と折りたたみ式の Bluetooth キーボードで執筆。YOGA Tab 3 を選んだ理由はスタンドがついているからだそうだ。

ちなみにラーメン女子の本谷亜紀さんも Android タブレットで記事を書いていると言っていた。男性ブロガーのほとんどは PC を持ち歩いてるので、この辺の違いはちょっと興味深い点。

 

darugari-inmybag10実際に記事を書いているところ。基本的にはウェブ上のワードプレスで記事を書くとのこと。また、なぜ Android タブレットにした理由を聞くと「買ってみたら iPhone と UI が違うからそこで初めて Android だと知った」そうだ。

ちなみにキーボードはアマゾンでよく見かける折りたたみ式の Bluetooth キーボード。折りたたむとスマートフォンくらいのサイズになるのはかなり便利そう。

 

スマートフォン:iPhone 6

darugari-inmybag8スマートフォンは iPhone 6 を愛用。ブログ用の写真は基本的に iPhone で撮影しているそうだ。

iPhone ケースは女性らしいお洒落なカメリアカラーの北欧テイストな革風ケース。北欧では幸せの象徴のダーラナホースのモチーフを刻印。持ち主の元に幸せが届くよう願いを込めてデザインしているという。カラーは10色ほどあり、iPhone 6 だけでなく iPhone 7 タイプもある。

 

カメラ:軽くて機動性の高いコンデジ『PowerShot G7X』を愛用

darugari-inmybag7旅行時に持ち歩くというコンパクトデジタルカメラはキヤノンの『PowerShot G7X』を愛用。元々はミラーレス一眼を持ち歩いていたが、より機動性の高いコンデジに買い替えた。

 

darugari-inmybag2はしゃぎながらヤフーのロッジ内を撮影しまくるだるがりさん。

 

長い通勤時間も快適にする Kindle Paperwhite

darugari-inmybag9Kindle のセール時に購入したという Kindle Paperwhite。ちょっと前までは Kindle Unlimited で読める本を読んでいたが、最近は退会した。

 

手帳はスケジュール管理用と英会話教室の手帳の2つ持ち

darugari-inmybag12女子力の高そうな手帳類。左が 2017年の手帳だそうで、日々の予定を管理している。右側は英会話教室の教材。僕も仕事で英語を使う機会もあるので、そろそろ半年くらいセブ島に留学しつつ、悠々自適な南国ライフを送りたいところではある。

 

だるがりさんのブログ執筆環境

ブログを書く環境や時間帯は?

基本的に平日は仕事帰りの電車内、土日はガッツリとカフェなどで書くことが多いです。

ブログ執筆時に使うツールは?

電車内では立ちっぱなしのことが多いので iPhone でポチポチ下書きしています。家に帰ってからパソコンを開いて画像やリンクを挿入しています。

 

まとめ

darugari-inmybag1こんな感じでキラキラOL(を目指す)だるがりさんのカバンの中身を紹介してみた。だるがりさんは、筆者の僕と年齢も社会人経験も同じで、親近感が湧く。これからも謎のベールに包まれたまま、キラキラOLを目指して、これからも猛進してほしい。

「だるがりOLブログ」の中の人(@darugariol )
某都内勤務のOL❁ ジム通い/トレーニング/英会話スクール/興味があれば即行動派!「ステキな女性を目指す、20代のためのBLOG」を書いてマス。