買ったモノ・ベストバイ 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

僕が3月に買ったモノ。YOGABOOK や春コートなど

僕が3月に買ったモノ。YOGABOOK や春コートなど

先月もいろいろ買いました。せっかく購入したのにブログで紹介しきれていないモノがいくつかある。とはいえ、ブログで記事として紹介するまでもないモノも少なくないあったので、この記事でまとめ的に一挙公開しておきたい。

春だし物欲の捌け口を探している人には是非読んでほしい。

 

RAINS BackPack mini

何かと雨が多い季節。雨の日用のカジュアルにもフォーマルにも使えるバックパックがほしいと思い探していたところ、デンマークのレインコートメーカー「RAINS BackPack mini」のクリーンでシンプルなミニマルデザインに一目惚れをして購入。

価格も1万円前後(店舗だと1万4800円くらい)と手頃だし、何より背負ったときのシルエットが良い。クリーンでシンプルなミニマルデザインがツボ。シンプルな服装が好きな人ならチェックしてみると良いかもしれない

 

 
 

ビームス x ノースフェイスの別注ステンカラーコート

これはブログでは公開していないが、そろそろ春物コートが欲しいと思っていたら発見。プライベートとビジネスシーンどちらでも使える色合いが良い。この手のスプリングコートは色が明るすぎることがあるのだが、ノースフェイスのスプリングコートは比較的落ち着いた色合いで私服でも着やすい。

僕はできるだけプライベートとビジネスシーンの両方で使えるようなスタイルしていきたい(選ぶのも面倒だし出費がかさむので)と考えている。そういう意味では、このノースフェイスのスプリングコート1着あるだけでオンとオフ関係なくと着回せる。

上で紹介した RAINS BackPack mini との相性も抜群。

 
 

レノボの YOGABOOK

発売当時からずっと気になっていたレノボの変態タブレット「YOGA BOOK」。ラップトップ型ながらディスプレイではない方がフラットなパネルになっており、キーボードとペンタブに切り替えられるのが特徴。

基本的にはソフトウェアキーボード的なものなので折りたたんでも非常に薄く持ち運びやすい。Windows 10 を搭載しているので、タブレットというよりはちょっと出かける際のサブノート的に使うイメージ。SIM が挿さる LTE モデルなので、ルーターなど持ち歩かずにそのままネットに繋いで作業ができるのはかなり嬉しい。

 

 
 

折りたたみ式の Bluetooth キーボード

It’s really nice keyboard for blogging. * * #iphone7plus #keyboard #bluetooth #bluetoothkeyboard #iphone #bloggerlife #blogging #blog

Tobalog_Styleさん(@tobalog_style)がシェアした投稿 –


iPhone だけを持ち歩くようなちょっとした日でも「あ〜、キーボード持ってくれば良かった〜」と思うことが多いので、今回折りたたみ式のキーボードを購入してみた。基本的には打鍵感も良い普通のキーボードなのに、折りたたむと iPhon e 7 Plus よりと同じくらいのサイズになるのが嬉しい。

用途が限られているのでそこまで頻繁に持ち出すわけではないが、これにより「あ〜キーボード持ってくれば良かった〜」の回数が激減すると考えている。

 
 

BEAMS AT HOME 1~3

BEAMS at HOME * * #beams #beamsathome #home #interior #homeinterior #tokyolife #japanese

Tobalog_Styleさん(@tobalog_style)がシェアした投稿 –


1月に部屋を引っ越したのでインテリア系の記事を色々と書いているのだが、これまでそんなにインテリアや部屋にこだわってきたわけではないので「どんな部屋がお洒落なのか」「部屋をどんなふうに撮影すればお洒落になるのか」を知るために購入してみた。

じっくりと読み込むというよりも、イメージ的には逆引き時点のように「これってどうやって撮ったらそれっぽくなるのかな?」というときの色合いや構図を確認するために用いている。あとは分厚いし、部屋にあるとなんとなくお洒落っぽいので、とりあえず3巻セットでアマゾンで買ってみた。

 

 
 

iPhone 7 Plus 用の純正ケース

これまで iPhone 7 Plus 用に純正の本革ケースを愛用していたが、そろそろ春なのでクリーンかつシンプルなケースにしたいと色々と探していた。意外にもシンプルな iPhone ケースで良い感じのが見つからず、結果として純正のシリコンケースを選んだ。

まだ使い始めてから2週間程度だが、シンプルだし質も良いので、ビックカメラのポイントで購入。

 

 

↓ちょっと真っ白すぎると感じる人にはストーンが丁度良いかも↓

 

フランチェスカーナ

Franziskaner. * * #beer #beerstagram #franziskaner #weissbier

Tobalog_Styleさん(@tobalog_style)がシェアした投稿 –


ガソリン。

昨年ドイツに行った際に毎日飲んでいたフランチェスカーナのヴァイスビア。国内で飲むと一杯1,000円前後と結構お高いのだが、楽天でまとめ買いしたら一本あたり400円ほどと国産ビールとあまり変わらない価格で楽しめる。


専用のグラスも一緒に楽天で購入し、仕事から帰ってきたら一杯

 

まとめ

こんな感じで3月に購入したモノを紹介してみた。これら意外にもこまごましたモノもいくつか購入しているが、ブログで公開して面白みがあるのはこの辺かなぁということで。この記事自体はシリーズ化していきたいと考えているので、3月以前に購入したモノについても月ごとにまとめていきたい。

また今回は実験的にインスタグラムを画像の代わりに置いてみた。特に意味はないが、せっかく撮った写真をどこかブログ以外の場所でも置いておきたいな〜という理由からアカウントも作成してみたので、良かったらフォローしてみてください。

↓インスタグラムのアカウント↓