トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


カバンの中身 レトロゲーム

第二弾!ゲームボーイを忍ばせたレトロフューチャー感漂うカバンの中身5選。ファッションとしてのゲームボーイ

2017/03/07

スクリーンショット 2015-04-05 15.39.40前回のゲームボーイを忍ばせたレトロフューチャー感漂うカバンの中身5選。ファッションとしてのゲームボーイが好評だったので、第二弾。今回も画像共有 SNS サイト「Flickr」に投稿されているゲームボーイとカバンの中身を紹介していこうと思う。
[asense]  

ゲームボーイを忍ばせたカバンの中身

1.シンプルなカメラバッグとゲームボーイ

Dilraj Sagoo氏のカメラバッグの中身とゲームボーイ。整然と並べられた iPad やカメラなどの端末とともに、ゲームボーイカラーが佇む。なんのカセットが挿さっているかまでは不明だが、さしあたり「ピンボール66匹のワニ大行進」といったところだろう。

ゲームボーイカラーでクリアパープルを選んでいた奴は将来キモオタになるという2ちゃんねるまとめを目にしたが、どうやらその限りではないようだ。余談だがクリアパープルを選んだ僕の幼馴染の女性は、現在自宅に引きこもり真っ只中。

2.仕事カバンとゲームボーイとポケットカメラ

Jamie Clace氏の仕事カバンの中身とゲームボーイ。彼もまたゲームボーイカラーのクリアパープルを所有。カセットは海外ユーザーに人気が高い「ポケットカメラ」。

着ぐるみのマリオが踊り狂うシュールな起動画面が印象的。画質こそ粗いものの、球体のカメラ部分をくるっとひねれば簡単にセルフィーができたり、通信ケーブルでポケットプリンタと接続すれば感熱紙に印刷できたりと高機能。

(踊り狂うシュールな着ぐるみマリオ)

セルフィーが流行り始めたのはつい最近のことなので、時代がやっとポケットカメラに追い付いてきたと言っても過言ではない。

3.ゲームボーイブロスと旅行するカバン

Marloes氏のカバンの中身。飛行機、おそらく LCC に乗ってローマまで旅をする際に持っていく荷物のようだ。彼女愛用のゲームボーイは「ゲームボーイブロス スケルトン」。カセットが2本画像内に確認できるが、タイトルまでは分からなかった。

僕も「PC込みで5.5kg の機内持ち込み荷物の中身公開。これで一週間過ごします」という記事を以前書いた時、ゲームボーイポケットを持っていくか迷ったが、重くなるのを懸念し持って行かなかった。

彼女は重量オーバーの危険を顧みず、約320gのゲームボーイブロスを持ち込んだその勇気に感服。

4.クリアパープル女子のカバンの中身

Marcella Pudnos氏のカバンの中身。ゲームボーイは"もちろん"ゲームボーイカラー クリアパープル。カセットは何なのかは不明。

写真撮影当時彼女はまだ高校生。高校にゲームボーイを持ち込み、授業中に通信ケーブルを接続して対戦でもしているのだろうか。ゲームに夢中になりすぎて先生に没収される情景が目に浮かぶ。

5.ロン毛のあんちゃんのゲームボーイとカバンの中身

Joe Martin氏のカバンの中身。彼はロン毛のあんちゃんだ。彼愛用のゲームボーイは「ゲームボーイカラー POKEMON SPECIAL LIMITED EDITION」。

スクリーンショット 2015-04-05 15.34.11このゲームボーイカラーは EU 海外限定カラーで日本では未発売。日本で売られていたポケモン生誕3周年記念モデルとは若干違い、ベゼルに描かれたポケモンの種類、筐体表のカラーがオレンジではなく黄色になっている。(画像左がEU版で右が日本版)

カセットは「ポケモンピカチュウ版」と「ポケモンピンボール」。

かわいい。

 

まとめ

スクリーンショット 2015-04-05 15.43.20

画像引用元:https://flic.kr/p/cw3jQW

前回に引き続き今回もゲームボーイとカバンの中身を紹介した。今回も書いてみて思ったのが、彼らにとってゲームボーイを持ち歩くという行為は自然だということ。今回紹介した画像の持ち主たちは、誰も画像の詳細やコメントにゲームボーイについて言及していない。

僕がゲームボーイを持ち歩くとすれば、ツイッターやインスタグラムに「今日のゲームボーイとカセットは〇〇」といったように画像をアップしたくなるが、彼らは純粋にゲームボーイを"ゲーム機"として持ち歩いてる。

スマートフォンでゲームをするのも良いが、たまにはゲームボーイを持ち歩いて「通知」や「課金」と無縁の世界に入り込み、懐かしさに浸るのも面白いかもしれない。

↓アマゾンで買うと高い。

↓懐かしいケータイゲーム機が満載。

-カバンの中身, レトロゲーム
-, ,