トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


カバンの中身

【カバンの中身】外国人の洗練されたガジェットバッグの中身5選

2015/08/08

以前から僕は Flickr という写真共有サイトの "What's In Your Bag?" というコミュニティに載せられている写真を紹介してきた。今回は特定のガジェットに絞らずクールだと思ったガジェットバッグの中身を紹介していきたい。

スポンサーリンク

 

洗練されたガジェットバッグの中身5選

1.日本人好みなカバンの中身

waiting bar氏のカバンの中身。中国人のカバンの中身だが、どこか日本人好みのアイテムが目立つ。カバンは無印良品のものだそうだ。ガジェット類は少なく、iPhone と Galaxy Note、そして Kindle。右下にヘルスケアデバイスの Jawbone up が確認できる。旧モデルはかなり安くなっているので僕も購入しようかな。

2.フィルムカメラと GoPro を持ち合わせたカバンの中身

Alvaro氏のカバンの中身。カメラはあまり詳しくないので言及はできないが、キヤノンのフィルムカメラと同時に GoPro Hero 3 も愛用しているようだ。僕もソニーアクションカム AS100V を所有していて、ガッツリ撮るというシーン以外では十分に綺麗な写真が撮れるのでこの組み合わせはナイスだと思う。

その他にも日本未発売のサムスンの GALAXY Note 8.0 や モトローラの Moto X™ (2nd Gen.)を愛用している。こういった日本ではあまり見られないガジェットが見られるのも Flickr の良いところ。日本人のカバンの中身は大抵 MacBook と iPhone、iPad の組み合わせばかり。

3.白い BlackBerry Q10 が輝くカバンの中身

Fabian氏のカバンの中身。白い BlackBerry Q10 が写っているという理由だけで選んだ。僕も白い BlackBerry Q5 を所有しているので、なんとなくシンパシーを感じる。

余談だが、彼はこのカバンの中身の写真をアップした後に、BlackBerry P9983 というモデルを購入している。

4. ペットボトルがクールな仕事カバンの中身

Carlos氏のカバンの中身。全体的にクールなのだが、日本では売られていない形状のペットボトルに目がいく。ガジェット類は iPod Touch と iPhone くらいしか入っていないが、写真がなんとなくお洒落。

このカバンはハーシェル(Herschel)というメーカーのもので、日本でもよく見かける。

5.一眼レフと GoPro のカバンの中身

Rjs images氏のカバンの中身。2のカバンの中身と若干似ているが別人。彼もまた一眼レフとアクションカムを持ち合わせている。あの青いバンドは細かいツールを収納するのに便利。僕も週間アスキーの付録を愛用している。

 

まとめ

今回は僕がお気に入りに登録している写真の中から5つ選んでみた。これからも定期的にやっていきたい。

-カバンの中身
-, ,