【カバンの中身】シンプルで洗練された外国人のガジェットバッグ中身5選

inmybag

以前も Flickr という写真共有サイトの “What’s In Your Bag?” というコミュニティに載せられているカバンの中身を紹介した。今回も前回と同様、特定のガジェットに絞らずクールだと思ったガジェットバッグの中身を紹介していきたい。

前回の記事:【カバンの中身】外国人の洗練されたガジェットバッグの中身5選

スポンサーリンク

 

洗練された外国人のガジェットバッグ中身5選

1.トゥミのボストンバッグとその中身

Items_I_Carry_Jan_2014Michael Hu氏のカバンの中身。トゥミの大きなボストンバッグにコーチの大判のブリーフケースが印象的。説明文がないので持ち歩いているガジェットの詳細は不明だが、iPhone 5S と 7インチクラスのタブレットが確認できる。 画像のようなブリーフケースには憧れるのだが、僕のようにガジェットを大量に持ち歩くといびつな形になってしまい、かえって不格好になってしまう。なので現在はMacBook Pro Retina と Magsafe (充電器)をクールに持ち運べるケースを探している。 そういえば以前紹介したポーターのボストンバッグ、8月になったのにまだ購入してないな。。

2.たくさんのガジェットが詰まった小さなカバンの中身

What's in My Bag (May 2015 Edition)
雨笙氏の2015年5月のカバンの中身。厳選されたツールを集めている印象でいちいちお洒落だ。中でもウッドカバーを装着した Nexus6 がクール。このウッドカバーは Toast というメーカーのもので、1個 $29 で販売されている。その横にあるのはコインケースと財布(マネークリップ?)でいちいちお洒落だ。

右下の青いパイプのようなものは HTC製のアクションカムのような広角かつ防水のカメラ。日本では未発売だが、米国と台湾で販売されており、米国では $199.99 と比較的安価。Engadget 日本版にてレビュー記事がアップされている。

3.理想的な休みの日のカバンの中身

Sony RX100 and iPhone6

アジア系女性 wxydream 氏のカバンの中身。余計なものを持たず、休日を快適に過ごせそうな印象を受けた。画像内には iPhone 6、Kindle Paperwhite、ソニー RX100 という高級コンデジが確認できる。

小さいお子さんがいるようで、この子が公園などで遊んでいるあいだは木陰で読書をするという情景が目に浮かぶ。

時折子どもの笑顔を RX100 でパシャリ。

4.Timbuk2 の愛用者のカバンの中身

What's in my bag
Roberto García Fadón氏のカバンの中身。自転車乗りに知らない人はいないであろう Timbuk2(ティンバックツー)の愛用者であることが伺える。僕もこのメッセンジャーを購入しようかかなり迷っているのだが、未だに買う決心がついていない。

5.ギーク女子?のカバンの中身

in my bag 20130908

snow butterfly氏のカバンの中身。”女子”と明記しているが、アップしている写真からは男なのか女なのかは見分けがつかなかった。手鏡とクシが画像に写っているので女子ということにしておく。

とりあえず持つべきガジェットは持っているんじゃないかと思わせるカバンの中身。カラーをピンクと赤でまとめており、かなりパンチが効いている。
 

まとめ

今回は最後の写真を除き、シンプルで中性的なカバンの中身を選んでみた。また僕のお気に入りのカバンの中身画像のストックが溜まったら書こうと思う。

前回の記事:【カバンの中身】外国人の洗練されたガジェットバッグの中身5選