トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


Pebble Time&Pebble

【Pebble Time】ディスプレイ保護フィルム『OverLay Brilliant for Pebble Time』レビュー。2枚入りで980円

pebble-display1Pebble Time のディスプレイ保護シート『OverLay Brilliant for Pebble Time』を購入。簡単ではあるが、使用感をレビューしたい。

スポンサーリンク

 

日本のアマゾンで購入できる唯一の Pebble Time 専用ディスプレイ保護フィルム『OverLay Brilliant for Pebble Time』

今回購入したのはこちら。日本のアマゾンで唯一の Pebble Time 専用のディスプレイ保護フィルム。

いくら Pebble Time がゴリラガラス採用のディスプレイとは言え、腕に装着するものなのでかすり傷は避けられない。なので傷防止のために保護フィルムは貼っておきたいと考えた。

pebble-display2ディスプレイの保護フィルムの梱包はこんな感じ。配達時は不在だったのだが、薄めの梱包だからなのかポストに入っていた。ちなみに配送業者は日本郵便。

pebble-display3液晶ディスプレイの外装。メイドインジャパンとあるので、大手メーカー製のものを輸入して販売というわけではなく、販売元が既存のフィルムをカットして販売しているという印象。

pebble-display4中身。クリーナーや説明書などはなく、シンプルにディスプレイ保護フィルムのみ入っていた。素材はガラスではなく、ごく普通のPET(ポリエチレンテレフタラート)製。ハードコート仕様になっている。

本来日本では販売されていない製品の保護フィルムが、2枚入りで980円はかなりお得感がある。

pebble-display5画面拭きシート(別売)で綺麗に拭いた Pebble Time氏。

pebble-display6こちらが貼った後。光沢感が増しており、日に当てると若干だが見にくくなる印象。だが、貼ってからしばらく経つと貼る前のことは忘れるので特に問題はない。
 

まとめ

サイズが小さくかなり正確なので、ズレないようにピッタリ貼るのは少々難しいかもしれない。上手く貼れればよく見なければ保護フィルムを貼っているかどうかは分からない点は素晴らしい。

また貼ってから3日間ほど経った今でも特にかすり傷は見受けられないので、ハードコート仕様の恩恵は受けられていると感じる。

日本国内で最も手軽に入手できる Pebble Time のディスプレイ保護フィルムで、2枚入りで980円と価格的にも満足できる。とりあえず Pebble Timeユーザーは購入しておくことをおすすめする。

-Pebble Time&Pebble
-,