トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


Nexus 5X スマートフォン

Nexus 5x が米国でも$50値下げ。32GBモデルが日本円で約4万6000円

nexus-5x1日本のグーグルストアにて、 Nexus 5x が12月30日まで6050円オフのクリスマスセールを行っており話題になっているが、なんと米国のグーグルストアやアマゾンでも $50オフのセールを行っている。これにより、国内 SIM フリーモデルを購入するよりも約1万円安く購入できる。

スポンサーリンク

nexus5x-price2

Nexus 5x が日本で発売された際、米国のグーグルストアとの価格の差が話題になった。個人的に、今回の値下げキャンペーンは、価格差の埋め合わせの意味合いもあるのかと思っていたら、米国でも Nexus 5x を $50オフで販売とのこと。

 

nexus5x-price1

もともとの米国価格は 16GBモデルが $379、32GBモデルが $429 だったが、現在はこの価格から更に $50 値下げされ、それぞれ $329〜$379となっている。これを日本価格で考えると約4万円と、日本でのセール価格よりも1万円程度安く買える計算になる。

 

日本から米国のグーグルストアにアクセスしようとしても、日本のグーグルストアにリダイレクトされてしまうが、アマゾンであれば問題なくアクセス可能。通常日本への発送は行われていないが、代行サービスなどを利用すれば個人輸入できる。

 

送料や関税などもなどのハードルもあるが、国内版 SIMフリー版を購入するよりも5000円〜1万円ほど安く購入できるはず。

 
 

まとめ

nexus-5x3日本のグーグルストアでの購入は輸入するよりも若干高くなるが、保証などが付いてくる。逆に米国のアマゾンで購入すると初期費用は安く済むが保証対象外となる。保証の有無や輸入の手間を考えると激安というわけではないが、少しでも費用を抑えて購入したいのであればアリかもしれない。

 

関連記事:Nexus 5x の購入を検討、メリット・デメリットを考えてみた。

 

 

参考記事:http://www.androidcentral.com/nexus-5x-gets-50-holiday-discount-amazon-and-google-store

-Nexus 5X, スマートフォン
-, ,