トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


カバンの中身インタビュー

【#ブロガーのカバンの中身 5】Coarse Paper管理人ほりー氏の持ち物

2016/08/14

Corsepaperinmybagブロガーのカバンの中身を見せてもらって勝手にコメントをつけて公開するこの企画。前回から1ヶ月以上空いてしまったが、第5弾となる今回はおしゃれなモノ系ブログ「Coarse Paper(コースペーパー)」のほりー氏のカバンの中身を紹介

おしゃれな理系大学生ブロガーは、カバンの中にどんなアイテムを収納しているのかチェックしていきたい。

スポンサーリンク

 

「Coarse Paper(コースペーパー)」について

Corsepaperinmybag9Coarse Paper(コースペーパー)」は、管理人のほりー氏が2015年の2月に立ち上げたモノ系ブログ。おしゃれな文具やガジェット類を中心に、至極シンプルなブログデザインで人気。ちなみに僕もよく読んでいる。

写真といいブログデザインといいミニマリストっぽくておしゃれでクールだ。ちなみにトバログも2015年の1月に立ち上げたので、ブログ歴はほぼ同じ。僕も彼は同じ'92年世代で、出身地も同じなので親近感が湧く。
 

「Coarse Paper」管理人 ほりー氏のカバンとその中身

Corsepaperinmybag8まずはほりー氏のカバンから。普段からバックパックを愛用しており、この日は「LORINZA(ロリンザ)」というブランドのバックパックを着用。

ほりー氏のカバンの中身

Corsepaperinmybag3ほりー氏のカバンの中身はこんな感じ。カバンの中身のグッズそれぞれにコメントをもらっているので、ほぼそのまま掲載したい。

Corsepaperinmybag1

  1. 高橋の手帳。毎年だいたい同じのを買って使っています。
  2. メガネ。煩わしいので必要なときだけかけます。
  3. MoMA ストアで購入した折りたたみ傘。内側に青空が描かれています。
  4. RayBan の Wayfarer。眼精疲労持ちなので運転時や日差しがキツい日はかけるようにしてます。
  5. Clipa。シンプルで高級感のあるバッグハンガーです。5年ほど使ってますが未だに現役。
  6. つくし文具のペンケース。大きく開く構造と中でバラバラにならない機能性の高さが気に入っています。
  7. 鍵。そろそろキーケースが欲しいところ。
  8. COMME des GARCONS の財布。二つ折りでレザーの質感が内側も外側も良かったので購入しました。
  9. XperiaZ3。XperiaZからの乗り換えで、質感が非常に良くなっており愛用しています。バッテリーも十分長く持ち、以前はモバイルバッテリーを携帯していましたが今は十分1日持続します。
  10. 撮影時のイベントで頂いたアクティビティトラッカー。軽いつけ心地で、煩わしさが無いのが良いです。
  11. RX100 M1。海外旅行に行く前に購入しました。安い割に高性能で、レンズも明るくボケのある写真が撮れます。小さくて軽いのも魅力です。
  12. KossのPortaPro。携帯可能な開放型のヘッドホンで、外を歩く時に使用しています。音もそこそこ良く、安っぽいデザインが好きです。実際安いです。
  13. カメラケース。特にこだわりはナシ。
  14. MacBook Air13インチ。大学二年次の冬に分割で購入しました。レザーのスリーブは貰い物で、海外から輸入したみたいです。
  15. 文庫本。電車内ではできるだけ携帯電話を使わないようにしています。

Corsepaperinmybag7また 6 のつくしのペンケースの中身はこんな感じ。詳細は『文房具趣味を持つ理系大学生のペンケースの中身を紹介します。』で紹介。
 

ほりー氏のブログ執筆環境

使っている端末

Corsepaperinmybag2外出先では MacBook Air を、自宅では iMac を駆使してブログを執筆しているとのこと。写真を撮り、家で記事を書くほうが割合的には多い気がします。

なお MacBook Air には輸入品 "HARBER" のレザースリーブを着用。本革なのでエイジングが楽しみ。

Corsepaperinmybag6写真は基本的にRX100で撮影しています。

自宅ではHHKB ( Happy Hacking Keyboard )のキーボードをリマップして使用しているとのこと。なおレビューは『究極のキーボード「HHKB」を購入しました。開封&ファーストインプレッション。』から読むことができる。

使っているソフトなど

MarsEditなどは使わずブラウザ上で執筆する。外出先で書く時は Wi-Fi 環境が必須。
 

まとめ

Corsepaperinmybag4モノにこだわる大学生ブロガーのカバンの中身はやっぱりおしゃれだった。年齢も出身地も僕と同じほりー氏には、早く大学院合格を勝ち取りつつブログを続けておしゃれなアイテムを紹介し続けてほしい。

ほりー( @CoarsePaper )
ブログ:Coarse Paper ( http://coarsepaper.org/ )
Coarse Paper 管理人のほりーです。カフェ、ガジェット、ファッションなどの情報を発信していきます。

-カバンの中身インタビュー
-,