【お知らせ】GearBestと提携するかもしれないのでご紹介

gearbest1中華系タブレットやスマートフォンを取り扱う海外大手ガジェットECサイト「GearBest(ギアベスト)」と提携するかもしれないので、一応記事にしておきたい。

提携したら 小米(シャオミ)や Chuwi(チューウィー)などの中華タブレットをトバログでも紹介できるようになるので、国内の大手メディアが手の届きにくいコンテンツも充実させられるかもしれない。

スポンサーリンク

 

GearBest とは

gearbest3GearBest はイギリスに本社を置くガジェット系のECサイト。主に中華系のタブレットやスマートフォンを取り扱っており、日本国内では購入が難しいニッチなガジェットが送料無料で手に入る。最近ではドローンやアクションカメラなどの取り扱いも充実している印象。

ブロガーやメディアを利用したマーケティングに力を入れており、日本語非対応のサイトながら国内のブログでもよく紹介されている。海外から中華タブレットを個人輸入するなどのガジェット好きには言わずと知れたECサイトだ。

今は日本語で日本人向けセールも行っている

僕も元々、Windows と Android のデュアルOS 搭載の ONDA タブレットや Chuwi のタブレットは気になっていて、買おう買おうと思っていたところで GearBest から提携の依頼をいただき、今回記事にしてみた(規約上一応記事化する必要があるらしい)。

GearBest の中の人のアカウントには「5万PV以上なら提携できるよ!」的なことが書かれているので、気になっていたブロガーは提携依頼をしてみるのも良さそうだ。

本来であれば提携の意思を示すために GearBest での商品の買い方などを説明する必要があるらしいが、トバログではあまりそういうのをやっていない。いきなりやるとステマ感があるので、仮にこの記事が承認されて提携できたら何をレビューできるかを紹介したい。

提携したらトバログでどんな製品をレビューできるのか

gearbest2まず、トバログでもレビューしている小米(シャオミ)の端末は紹介できそうだ。特に『これは欲しい!小米(Xiaomi)が「Mi Notebook Air」を発表。 Core M3 搭載 12.5インチ5万5,000円〜』で紹介した「Mi Notebook Air」が Gearbest で取り扱っているので、こちらを借りることができればすぐにでもレビューをしたいと考えている。

また、ずっと気になっていた製品で Chuwi Hibook という、Android & Windows のデュアル OS を搭載している中華タブレットも取り扱っている。こちらは購入するかどうか迷っていたのだが、iPad も PC も持っているので未だに購入していない端末。借りられるのであれば、すぐにでも借りて使ってみたいと思っている。
 

まとめ

まぁ今回の紹介はこんなところだろう。トバログでもこういったメジャーどころ以外の端末も (適度に)紹介していきたい所存なので、提携が完了次第紹介していきたいと思っている。

↓ちなみに Hibook アマゾンでも買える