【12.12 更新】今日で最後!アマゾンのセール「CyberMonday 2016」でおすすめしたい製品を紹介!

amazoncybermonday(画像転載元:アマゾン)年の瀬になり、仕事も忙しくなりつつも冬のボーナスを今か今かと待つ人も多いだろう(うちはないけど)。そんな中でアマゾンが久しぶりに大規模なセール「Cyber Monday Week」を開催。サイバーマンデーセールも終盤に差し掛かってきて、やや肩透かし感は否めないものの、それでもいくつかはお買い得だと思う製品もあるので紹介しておきたい。

なおセール情報は毎日変わるので、「良い!」と思ったおすすめなモノがあったらこの記事に追記していく予定だ。

 

「Cyber Monday Week」でおすすめなモノ(更新中)

th_amazon-bu年に2回くらい行っているこのセールだが、いつもたいてい何も買わずに終了してしまう。今回もなんとなくそんな感じはしているのだが、ざっと見た感じ気になったモノやセール対象を期待するモノを紹介しておきたい(自己満足)。

シャープ 50V型 AQUOS 4K 液晶テレビ

いつも 8万円台後半の LG の 43インチ 4K テレビが6万4,800円とかなりお買い得になっている。よくある安い 4K ディスプレイと違い、しっかりと地上デジタル放送も見られるのでリビングのテレビとしても活用できるのが良い。1K の部屋などでの一人暮らしには丁度良いサイズ感のテレビだろう。

僕は 55インチを待ち望んでいたのだが、サイバーマンデーセールでは10万円以下で登場しなかったので年明けにでも 55インチを購入しようかと思っている。

Surface Pro 4 (Core-M / 128GB / 4GB モデル/ ペンなし) + 専用 タイプ カバー (ブラック) + Bluetooth モバイル マウス 3600 + 限定スキン シール (メープル)

本日限り Surface Pro 4 とキーボードとスキンシールのセットが10万円ポッキリで販売中。現在アマゾンでは Surface Pro 4 がキーボードカバーなしで 9万ちょっとで売られている。キーボードカバー単体で1万5,000円くらいはするので、ちょっとだけお得な印象。Surface Pro 4 が気になっていたという人はチェックしてみよう。

ちなみに個人的にはちょっと前にセールになっていた MateBook の方が価格的にも良さそうだったと感じた。セール時は6万円台で購入できたが、現在でも8万円台で購入可能。性能的にも MateBook の方がスペックが高いので個人的にはオススメ。

Bose SoundTrue Ultra in-ear headphones

Bose のイヤホンも安くなっていた。上のマイクとリモコンが付いているモデルは通常価格1万6,200円なのだが、今日だけ8,100円と半額で購入できるようだ。僕は『1万円ちょっとで買える Bose のスピーカー「Companion2 Series III」購入レビュー!TVに繋いで Fire TV を高音質で』 で紹介している Bose のスピーカーは所有しているものの、未だにイヤホンやヘッドホンは持っていない。ここまで安くなっているのであれば、1個くらい買ってみても良いかなという気持ちになる。

↓ちなみにこちらのマイクやイヤホンが無い方のモデルは6000円という破格。うーん。これは安いよなぁ。。

Newニンテンドー3DS LL とポケットモンスター ムーン or サンのセット

今流行りのポケモンサンムーンと New 3DS LL のセットが、なんと通常価格から4,683円オフの2万999円で購入可能となっている。ソフトはダウンロード版のみのようだが、正月休みにポケモンに没頭したい人や、子供へのクリスマスプレゼント用に今のうちに購入しておくのも良さそうだ。

プレステ4 と FF15 のセットがまさかのセールに登場

最近僕のTwitterのタイムラインで度々登場しているプレステ4と FF15 がサイバーマンデーセール最終日に登場。参考価格から8,376円OFFの 3万3,506円で購入できるようだ。僕はどちらかと言えばグランド・セフト・オートをプレイしたいのでこのセットは見送る予定だが、これはかなり安いような気がする(あまりゲームの相場を知らない)。

 

Cyber Monday Week では Kindle などのアマゾン製品が安い

本日限り!Fire タブレットが 3,480円と破格

サイバーマンデーウィーク最終日の本日に限り Fire タブレット 8GB モデルがなんと5,000円オフの 3,480円で購入可能。何に使うかはとりあえず買ってから考えても痛くないレベルなので、気になる人は購入しておくのもアリだろう。

Kindle Paperwhite マンガモデル

以前『日本限定のマンガ向け「Kindle Paperwhite」発表。既存ユーザーの買い換えは必要か考えてみた』で紹介した Kindle Paperwhite のマンガモデルが 4,300円引きの 11,980円から購入可能。紙の本のようにペラペラと高速でページをめくる機能が備わっているので、今から買うなら通常モデルよりもこちらをオススメしたい。あと 32GB とストレージ大きめなので、自分で自炊をして PDF ファイルなどを読み込みたいときにオススメ。

Fire TV Stick

丁度良いタイミングで『これだけ読めばOK!Amazon Fire TV にAndroidアプリをインストールする方法。エミュや動画サービスをテレビで楽しむ。』という記事を書いた Fire TV Stick も 12日まで 25% オフ(約3,500円)で購入可能。プライム会員であれば映画も音楽もテレビに繋ぐだけで楽しめるし、ちょこっと弄れば Android アプリをインストールして遊ぶこともできる。