トバログ

アナタの物欲を刺激するライフスタイルブログ


カバンの中身インタビュー

【#ブロガーカバンの中身 15】キラキラOLを目指す「だるがりOLブログ」だるがり氏の持ち物

2016/12/06

darugari-inmybag1このブロガーのカバンの中身企画も今回で15回目。今日は9回ぶり2度目の女性ブロガーのカバンの中身ということで、ついつい見ちゃうでお馴染み(?)の「だるがりOLブログ」の中の人(だるがり氏)のカバンの中身を見せてもらった。

平日は都内で OL として働き、休日はブロガーとして活動するだるがり氏のカバンの中にはどんなモノが入っているのだろうか。

スポンサーリンク

 

「だるがりOLブログ」について

darugari-inmybag16

だるがりOLブログ」は、だるがり氏が 2016年6月に開設し、現在でちょうど半年くらいの雑記ブログ。都内で OL をするだるがり氏がきらきらOL を目指す日々が綴られている。

可愛らしいブログデザインと文章、そして謎に包まれただるがり氏の外見に「ついつい見ちゃう」という男子も多いようで、1ユーザーあたりの平均 PV が10ページと脅威の回遊率を誇る(ちなみにトバログの1セッションあたりの平均は1.4PV)

女性読者から「女性のカバンの中身をもっと見たい!」という声も増えてきたので今回の取材を依頼した。
 

「だるがりOLブログ」だるがり氏のカバン

darugari-inmybag14だるがり氏は「who's who Chico」というブランドのバックパックを愛用。ルミネのファッションビルで購入したとのこと。このスクエア型のバックパックは数年前くらいから流行っている印象。

タブレットやカメラなど、重いモノを持ち歩くときには必ずバックパックを背負うそうだ。

darugari-inmybag13実際に背負ってる姿はこんな感じ。僕は女性ファッションには疎いので詳細は割愛。
 

「だるがりOLブログ」だるがり氏のカバンの中身

darugari-inmybag4だるがり氏のカバンの中身はこんな感じ。ピンク系の暖色カラーが多かったり、シリアルブラウンのお菓子が入っていたりと女子っぽさを感じる。反面、タブレットや Bluetooth キーボードを持ち歩く点でブロガーっぽさがある。

darugari-inmybag15

  1. ・・・Kindle Paperwhite
  2. ・・・折りたたみ式 Bluetooth キーボード
  3. ・・・学生時代に購入した Anker のモバイルバッテリー
  4. ・・・キヤノンのコンパクトデジタルカメラ G7X
  5. ・・・YOGA Tab 3
  6. ・・・財布
  7. ・・・英会話教室の教材
  8. ・・・シリアルブラウンのお菓子
  9. ・・・iPhone 6
  10. ・・・定期入れ
  11. ・・・手帳
  12. ・・・化粧ポーチ

ブログ記事はタブレットで執筆

darugari-inmybag11だるがり氏はブログ記事を Android タブレット YOGA Tab 3 と折りたたみ式の Bluetooth キーボードで執筆。YOGA Tab 3 を選んだ理由はスタンドがついているからだそうだ。

だるがり氏の記事は『【夏の】Lenovo yogatab3 8インチ購入しました【ボーナス】』をどうぞ

ちなみに『【#ブロガーのカバンの中身 6】「本谷亜紀の麺マガ!」ラーメン女子のカバンの中身』で紹介したラーメン女子も  Android タブレットで記事を書いていると言っていた。男性ブロガーのほとんどは PC を持ち歩いてるので、この辺の違いはちょっと興味深い点。

darugari-inmybag10実際に記事を書いているところ。基本的にはウェブ上のワードプレスで記事を書くとのこと。また、なぜ Android タブレットにした理由を聞くと「買ってみたら iPhone と UI が違うからそこで初めて Android だと知った」そうだ。

ちなみにキーボードはアマゾンでよく見かける折りたたみ式の Bluetooth キーボード。折りたたむとスマートフォンくらいのサイズになるのはかなり便利そう。

スマートフォンは iPhone 6

darugari-inmybag8スマートフォンは iPhone 6 を愛用。ブログ用の写真は基本的に iPhone で撮影しているそうだ。

iPhone ケースは女性らしいお洒落なカメリアカラーの北欧テイストな革風ケース。北欧では幸せの象徴のダーラナホースのモチーフを刻印。持ち主の元に幸せが届くよう願いを込めてデザインしているという。カラーは10色ほどあり、iPhone 6 だけでなく iPhone 7 タイプもある。

軽くて機動性の高いコンデジ「PowerShot G7X」を愛用

darugari-inmybag7旅行時に持ち歩くというコンパクトデジタルカメラはキヤノンの「PowerShot G7X」を愛用。元々はミラーレス一眼を持ち歩いていたが、より機動性の高いコンデジに買い替えた。

darugari-inmybag2はしゃぎながらヤフーのロッジ内を撮影しまくるだるがり氏。

長い通勤時間も快適にする Kindle Paperwhite

darugari-inmybag9Kindle のセール時に購入したという Kindle Paperwhite。ちょっと前までは Kindle Unlimited で読める本を読んでいたが、最近は退会した。

手帳類

darugari-inmybag12女子力の高そうな手帳類。左が 2017年の手帳だそうで、日々の予定を管理している。右側は最近通いはじめたという英会話教室の教材。僕も仕事で英語を使う機会もあるので、そろそろ半年くらいセブ島に留学しつつ悠々自適な南国ライフを送りたいところではある。
 

だるがり氏のブログ執筆環境

ブログを書く環境や時間帯は?

基本的に平日は仕事帰りの電車内、土日はガッツリとカフェなどで書くことが多いです。

ブログ執筆時に使うツールは?

電車内では立ちっぱなしのことが多いので iPhone でポチポチ下書きしています。家に帰ってからパソコンを開いて画像やリンクを挿入しています。
 

まとめ

darugari-inmybag1こんな感じで「だるがりOLブログ」だるがり氏のカバンの中身を紹介してみた。ワードプレスでガッツリブログを書いている女性ブロガーは、実はかなり少ない。

だるがり氏は、年齢も社会人経験も僕と全く同じで親近感が湧く。これからも謎のベールに包まれたまま、キラキラOLブロガーを目指してこれからも猛進してほしい。

「だるがりOLブログ」の中の人(@darugariol )
ブログ:だるがりOLのブログ( http://darugari.club/ )
某都内勤務のOL❁ ジム通い/トレーニング/英会話スクール/興味があれば即行動派!「ステキな女性を目指す、20代のためのBLOG」を書いてマス。

-カバンの中身インタビュー
-,