何買う?どれほしい?アマゾンプライムデー開催!


今年も始まる Amazon Prime Day(アマゾン プライムデー)。今年は7月16日の正午から7月17日の23時59分までの期間で、さまざまなモノが安くなるセールを開催する。

まだ詳細な目玉商品は公開されていないが、毎年アマゾンの端末(Fire TV Stick や Kindle など)を中心に、主に家電系やガジェット類、そして日用品がかなり割安で購入できるようになる。

トバログではリアルタイムに新製品を追ったりはしないが、気になるところをピックアップして紹介しておきたい。

Amazon これから開催予定のタイムセール一覧へ

 

アマゾンプライムデーでチェックしたいおすすめカテゴリー


まだ開催前なので詳細は公開されていないものの、毎年参加しているのである程度の傾向は分かってくる。トバログ的に押さえておきたいと感じる商品カテゴリーは以下だ。

なお、紹介している製品はあくまで一例で、過去にセール対象となったものの今年はセールになっているかは分からない。気になる人はぜひそれぞれのセール会場からチェックしてみてほしい。

 

TV や ルンバ、ダイソンの掃除機など。家電系の商品カテゴリー

4万3,070円→2万9,980円

家電系の商品カテゴリーでは、毎年ルンバやダイソンの掃除機といった生活家電がセール会場に並ぶ。数%オフから数十%オフで購入できるようになるので、この1日半でどんな商品が並ぶのかをチェックしておこう。

家電類のセール商品をさがす

テレビ・レコーダー類のセール商品をさがす

 

Surface Pro やタブレットなど。ガジェット系の商品カテゴリー

ガジェット系の商品カテゴリーでは、毎年アマゾンのセール限定で Surface Pro の タイプカバーセットが格安で購入できたり、Windows OS 搭載のタブレット PC(主にファーウェイとか)などが安価に購入できる傾向にある。

これを機に PC を買い換えるブロガーも多いので、「そろそろ新しいのに買い替えたい」と思っている人は積極的にチェックしてみると良いかも。

PC関連のセール商品をさがす

イヤホンやヘッドホンのセール商品をさがす

カメラのセール商品をさがす

スマートフォンのセール商品をさがす

 

洗剤やシャンプー、日用品や食料、生活必需品の商品カテゴリー

毎年プライムデーに過度な期待を寄せすぎると「思ったよりなんもなくて今年は買わなかった」ということになりがちだけれど、プライムデーはシャンプーやコーンフレークなどの日用品や生活必需品カテゴリーの商品がかなり安く手に入る。

普段はそこまで割引されないアイテムだからこそ、アマゾンのプライムデーでまとめ買いしておくと良さそうだ。

食料品のセール商品をさがす

日用品のセール商品をさがす

 

ビール、ビール、ビール。お酒類の商品カテゴリー

プライムデーの真髄。普段ほとんどセールなどが行われないアルコール類も 5% オフなどで購入することができる。ビールを数ケース購入して一夏を乗り切ったり、キャンプや BBQ の予定がある人は絶対に手に入れておきたい。

アルコール類のセール商品をさがす

 

アマゾンプライムデーでチェックしておきたいコト

  • アマゾンプライム会員になっている
  • ポイント還元のキャンペーンをチェック
  • ギフト券でチャージして購入でさらに安くなる

 

プライム会員ならプライムデーを有利に

プライムデーは誰でもセールを楽しむことができるが、「プライム会員限定商品」や「プライム会員だけフライング購入できる」といった特典がある

その他にも色々お得な点はあって、映画やビデオが楽しめる「プライム・ビデオ」や、音楽を定額で楽しめる「Prime Music」などが使い放題となる。

その他特典はさまざまあるが、無料体験登録者でもセールのタイムセールが30分早くできるので、登録しておいて損はないはずだ。

プライム会員の詳しい情報をアマゾンでチェックする

 

ポイント還元のキャンペーンをチェックしておく

プライム会員なら、合計10,000円以上の買い物で3%のポイントがつく。さらにアマゾンのクレジットカードと組み合わせれば、最大10%のポイント還元となるとのこと。

僕はカードも持っていないしそこまでポイントは気にしていないが、カード所有者は、この組み合わせで最大5000ポイントまで付くようなのでチェックしておこう。

ポイントアップキャンペーンにエントリーできているかどうかをチェックする

 

ギフト券へのチャージ購入でセールをよりお得に

アマゾンのプリペイド式の電子マネー「アマゾンチャージ」では現在、5,000円以上の初回チャージで1,000円ポイントバック&チャージする度に最大2.5%のポイントが貯まるキャンペーンを実施中。

コンビニや ATM、ネットバンキングからチャージできるので「アマゾンも現金派」でいきたい人にはおすすめしたい。

アマゾンギフト券にチャージしておく

 

まとめ

こんな感じで今年のプライムデーに関する情報を紹介してみた。大事なのは「気になる商品がセール対象になっているか? 」をこまめにチェックすること。意外と欲しいと思っていたモノが安く買えるチャンスだったりする。気になる人はプライムデーのセールをチェックしておこう。

 

家電類のセール商品をさがす

テレビ・レコーダー類のセール商品をさがす

PC関連のセール商品をさがす

イヤホンやヘッドホンのセール商品をさがす

カメラのセール商品をさがす

スマートフォンのセール商品をさがす

食料品のセール商品をさがす

日用品のセール商品をさがす

アルコール類のセール商品をさがす

 

おすすめ記事:トバログは『Kindle Unlimited』をこう使う。雑誌も専門書も読み放題で2ヶ月間99円セール中なので使い方を紹介

プライムデー期間中は、アマゾンの電子書籍読み放題サービス『Kindle Unlimited』が2ヶ月間で99円となるセールを実施中。雑誌だけでなく、小説やビジネス本、そして専門誌など、さまざまなジャンルの対象書籍が読み放題だ。

僕も2年くらい使い続けているサービスなので「どんなふうに使えるのか?」というところを中心に、記事として紹介しているのでぜひチェックしてみてほしい。

トバログは『Kindle Unlimited』をこう使う。雑誌も専門書も読み放題で2ヶ月間99円セール中なので使い方を紹介