お気に入りのブランドで小物を揃える。アパレル業界で働く男性の持ち物|これがわたしのカバンの中身05

「みんなのカバンの中には、いったいどんなモノが入っているのだろう?」という疑問からスタートしたこの企画。モノと旅と暮らしの個人メディア『トバログ』を読んでいる人から募集したカバンの中身を厳選して紹介している。「あんなモノ」から「こんなモノ」まで、リアルなユーザーのカバンの中身を紹介しよう。

今回はアパレル業界で働く男性のカバンの中身。昔からお気に入りのブランドでカバンの中身の持ち物を統一している彼のカバンの中には、いったいどんなモノが入っているのだろうか。

 

【基本情報】

    • 名前:「海」
    • 年齢、性別:男性
    • 所在地:東京
    • 職業:アパレル小売業(本社勤務・ディストリビューター)
    • ブログ:海cafe2
    • シーン:毎日仕事に行くときのモノ

 

スポンサーリンク

 

 

 

カバンの中身を見せてください!

  1. ほぼ日手帳
  2. モレスキン
  3. ヒステリックグラマーの長財布
  4. ヒステリックグラマーのタンブラー
  5. iPod touch(128GB)
  6. スマートフォン(ドコモの格安端末)
  7. 任天堂3DS
  8. ヘッドホン(beats pro)
  9. キーケース(ルイヴィトン)
  10. 折りたたみ傘

 

そのほかにパスケースや文庫本など入ってます。

 

ヒステリックグラマー

リュック同様にヒスが好きなので小物を集めてます。実は20代の頃から20キロ以上太ってしまいまして、残念ながら洋服は着れなくなってしまいました。だからせめて小物だけでも……。

 

iPod Touch

音楽は大好きです。iPodはかかせません。ジャンルは幅広く、スレイヤーからでんぱ組まで。ザ・スミス、ザ・ストーン・ローゼズといった洋楽ロックがメインですが、長年(25年以上)好きなのは電気グルーヴです。今の若い人たちは、電気のお二人が音楽やってる人とはあまり認識してないかもしれません。

 

ほぼ日手帳とモレスキン

手帳が大好きで、もともとブログも手帳や文房具をメインにしてました。メインのほぼ日手帳はミナペルホネンの限定カバー。モレスキンは雑記と気が向いた時の日記、スクラップ専用。もう10年ぐらい愛用してて今現在通算で21冊目です。
写真のは、ドラえもんとのコラボバージョン。娘がシールをベタベタ貼ってしまいました(笑)

 

created by Rinker
¥1,620 (2018/11/18 21:13:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

カバンのブランドは? またそのカバンを選んだ理由など

ヒステリックグラマーのリュックです。ワーカーズ・サプライというブランドとのWネームです。もともとヒスが昔から大好きで、このリュックは一目惚れでした。

お値段も非常に高かったのですが、悲しいことに不人気商品で、オンラインサイトでは2年以上掲載されてて最後は50%OFFでようやく完売。複雑な気分でした。 ただ、出会った人のほとんどが「いいリュックだね~!」と褒めてくれます。おまけに他人とかぶった事もありません。

 

このリュックの面白いところは下部に巾着式の収納場所があって、ここに財布とか折りたたみ傘とか簡単にしまえて取り出せるのです。昔のアメリカのシカゴとかの労働者が使ってたリュックをモチーフにしてて、当時の労働者は、この巾着の中に安全靴とかしまってたらしいです。

 

「これがわたしのお気に入り!」を教えてください

恥ずかしながら、任天堂3DSです。マックブックにステッカー貼る感覚を真似て、私もカスタマイズしてみました。

もともと娘が持ってて、「とびだせどうぶつの森」で遊んでるのを見てるうちに自分のが欲しくなって購入。今更ながら
村長生活を満喫しております。仕事帰りの電車内で遊ぶのが、今現在もっぱらの癒しです。

 

トバログ的コメント

トバログの人
シンプルにカラーを統一するカバンの中身とは対照的にカラフルな印象のカバンの中身だけれど、その中でも使っている色味などに統一感がある。好きなブランドを使い続けて、カバンの中にもそのアイテムが多いというのはステキだ。

 

 

created by Rinker
¥1,620 (2018/11/18 21:13:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

今アマゾンで Audible(耳で聴く本)を無料体験すると最大3,000ポイント獲得できるキャンペーンやってます(12月12日まで)。

Audible を詳しくチェックしてみる