ヒステリックグラマーと音楽が好き。アパレル関係で働く海さんのカバンの中身

「みんなのカバンの中には、いったいどんなモノが入っているのだろう?」という疑問からスタートしたこの企画。みんなから募集したカバンの中身を厳選してご紹介。カバンの中身が好きな人に送る「あんなモノ」から「こんなモノ」まで、リアルなユーザーのカバンの中身を紹介しよう。

今回はアパレル業界で働く男性のカバンの中身。昔からお気に入りのブランドでカバンの中身の持ち物を統一している彼のカバンの中には、いったいどんなモノが入っているのだろうか。

 

このカバンの持ち主について

  • 名前:「海」
  • 年齢、性別:男性
  • 所在地:東京
  • 職業:アパレル小売業(本社勤務・ディストリビューター)
  • ブログ:海cafe2
  • シーン:毎日仕事に行くときのモノ

 

カバンの中身を見せてください!

  1. ほぼ日手帳
  2. モレスキン
  3. ヒステリックグラマーの長財布
  4. ヒステリックグラマーのタンブラー
  5. iPod touch(128GB)
  6. スマートフォン(ドコモの格安端末)
  7. 任天堂3DS
  8. ヘッドホン(beats pro)
  9. キーケース(ルイヴィトン)
  10. 折りたたみ傘

仕事に通勤する際のカバンの中身はこんな感じです。このほかにパスケースや文庫本なども入ってます。

 

カバンのブランド:ヒステリックグラマーのリュック

ヒステリックグラマーのリュックです。ワーカーズ・サプライというブランドとのWネームです。もともとヒスが昔から大好きで、このリュックは一目惚れでした。

お値段も非常に高かったのですが、悲しいことに不人気商品で、オンラインサイトでは2年以上掲載されてて最後は50%OFFでようやく完売。複雑な気分でした。 ただ、出会った人のほとんどが「いいリュックだね~!」と褒めてくれます。おまけに他人とかぶった事もありません。

 

このリュックの面白いところは下部に巾着式の収納場所があって、ここに財布とか折りたたみ傘とか簡単にしまえて取り出せるのです。昔のアメリカのシカゴとかの労働者が使ってたリュックをモチーフにしてて、当時の労働者は、この巾着の中に安全靴とかしまってたらしいです。

 

「これがわたしのお気に入り!」を教えてください

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

恥ずかしながら、『Nintendo 3DS』です。マックブックにステッカー貼る感覚を真似て、私もカスタマイズしてみました。

もともと娘が持ってて、「とびだせどうぶつの森」で遊んでるのを見てるうちに自分のが欲しくなって購入。今更ながら村長生活を満喫しております。仕事帰りの電車内で遊ぶのが、今現在もっぱらの癒しです。

 

好きなブランド:ヒステリックグラマー

リュック同様にヒスが好きなので小物を集めてます。実は20代の頃と比べて、20キロ以上太ってしまいまして。残念ながら洋服は着れなくなってしまいました。だからせめて小物だけでも……。

 

iPod Touch

音楽は大好きです。iPodはかかせません。ジャンルは幅広く、スレイヤーからでんぱ組まで。

ザ・スミス、ザ・ストーン・ローゼズといった洋楽ロックがメインですが、長年(25年以上)好きなのは電気グルーヴです。今の若い人たちは、電気のお二人が音楽やってる人とはあまり認識してないかもしれません。

 

ほぼ日手帳とモレスキン

手帳が大好きで、もともとブログも手帳や文房具をメインにしてました。メインのほぼ日手帳はミナペルホネンの限定カバー。モレスキンは雑記と気が向いた時の日記、スクラップ専用。もう10年ぐらい愛用してて今現在通算で21冊目です。

写真のは、ドラえもんとのコラボバージョン。娘がシールをベタベタ貼ってしまいました(笑)