サコッシュとミニマル。科学館ではたらく20代OLのカバンの中身

「みんなのカバンの中には、いったいどんなモノが入っているのだろう?」という疑問からスタートしたこの企画。みんなから募集したカバンの中身を厳選してご紹介。カバンの中身が好きな人に送る「あんなモノ」から「こんなモノ」まで、リアルなユーザーのカバンの中身を紹介しよう。

今日は科学館ではたらく20代女性のカバンの中身を見せてもらった。ミニマルなアイテムとゲームボーイアドバンスSPが入っているのが個人的に気になる。

 

スポンサーリンク

 

このカバンの中身の持ち主:rétroさん

    • 名前:rétro(@retorodane
    • 性別や年齢:24歳女性
    • 職業:科学館職員
    • このカバンの中身はどのシーン?:普段使いのカバンの中身

 

カバンの中身を見せてください!

  1. OLYMPUS STYLUS SH-2
  2. PRESSo アメリカーノ
  3. 無印アルミカードケース
  4. 無印ネーム印インキ補充タイプ
  5. トラベラーズノートパスポートサイズブラック
  6. 無印アルミ丸軸万年筆
  7. Kindle Paperwhite マンガモデル(ATiCというメーカーのスーパー薄型軽量ケース)
  8. iPhone 8 Plus(wraplusのスキンシールブラック)
  9. ポケットドルツ黒
  10. ミラー
  11. Air Pods
  12. ゲームボーイアドバンスSP(ピンク)
  13. 無印TPU自立するポーチS黒

仕事からプライベートまでいつも持ち歩いています。ゲームボーイアドバンスはいつも入れているわけではないのですが、頭がゲーム脳になった時にサッと入れて行ったり。

子供のころ買ってもらったので1番付き合いが長いです。ポーチには、化粧品や薬、シミ抜き等入れています。

 

カバン:PORTER / “COPPI” サコッシュ ショルダーバッグ

サコッシュを買おうと思った時にすぐに思い浮かべたのが PORTER でした。中でもデザインが気に入った COPPI に。最後までブラックと迷いましたが、服のアクセントになるかとネイビーにしました。左のボタンだけ色が違う所が可愛らしくてお気に入りです。

「これが無いと生きていけない!」というものは?

「トラベラーズノートパスポートサイズブラック」です。書くことが好きなので、頭にパッと浮かんだことや、行ったカフェの記録、仕事の事など気ままに書き込んでいます。中にリフィルジッパーを挟んでいて、中にライブのチケットや小銭なども入れています。

 

「これがわたしのお気に入り!」を教えてください

OLYMPUS STYLUS SH-2

4年前くらいに友達とハワイ旅行に行く前に購入したもの。外観が好みで購入しました。撮った写真はトラベラーズノートに挟んだり、部屋に飾ったりしています。

 

Kindle Paperwhite マンガモデル


iPad でずっと Kindle を読んでいましたが、サイバーマンデーをきっかけに購入しました。何よりも軽く、片手で持って使えるのが嬉しい。ケースを開くたびにワクワクする感覚も好きです。

 

PRESSo アメリカーノ

「キャッシュレス時代の財布」というコンセプトに惹かれ、すぐに支援しました。アメリカーノのこげ茶色に一目惚れし、迷わずアメリカーノを購入。届いてからすぐに使用しています。お札の入れ方はトバさんのブログを参考にしています。

サコッシュにピッタリのサイズで、育てていくのがこれから楽しみです。カードはよく使う一軍のカード達を入れ、たまに使う二軍カードは無印のアルミカードケースに入れています。

ミニマルな革財布『PRESSo(プレッソ)』レビュー。キャッシュレス時代にマッチする僕らの財布

 

■あなたの『カバンの中身』の応募お待ちしてます!
「もっと色々な人のカバンの中身が見てみたい! でも1人じゃ限界がある! 」ということで、「カバンの中身」を読んでくれている皆さんからの投稿を募集しています。