サコッシュとミニマル。科学館ではたらく20代女性のカバンの中身|これがわたしのカバンの中身15


「みんなのカバンの中には、いったいどんなモノが入っているのだろう?」という疑問からスタートしたこの企画。モノと旅と暮らしの個人メディア『トバログ』を読んでいる人から募集したカバンの中身を厳選して紹介している。「あんなモノ」から「こんなモノ」まで、リアルなユーザーのカバンの中身を紹介しよう。

今日は科学館ではたらく20代女性のカバンの中身を見せてもらった。ミニマルなアイテムとゲームボーイアドバンスSPが入っているのが個人的に気になる。

 

【基本情報】

    • 名前:rétro(@retorodane
    • 性別や年齢:24歳女性
    • 職業:科学館職員
    • このカバンの中身はどのシーン?:普段使いのカバンの中身

 

スポンサーリンク

 

カバンの中身を見せてください!

  1. OLYMPUS STYLUS SH-2
  2. PRESSo アメリカーノ
  3. 無印アルミカードケース
  4. 無印ネーム印インキ補充タイプ
  5. トラベラーズノートパスポートサイズブラック
  6. 無印アルミ丸軸万年筆
  7. Kindle Paperwhite マンガモデル(ATiCというメーカーのスーパー薄型軽量ケース)
  8. iPhone 8 Plus(wraplusのスキンシールブラック)
  9. ポケットドルツ黒
  10. ミラー
  11. Air Pods
  12. ゲームボーイアドバンスSP(ピンク)
  13. 無印TPU自立するポーチS黒

 

仕事からプライベートまでいつも持ち歩いています。ゲームボーイアドバンスはいつも入れているわけではないのですが、頭がゲーム脳になった時にサッと入れて行ったり。子供のころ買ってもらったので1番付き合いが長いです。ポーチには、化粧品や薬、シミ抜き等入れています。

 

カバンのブランドは? またそのカバンを選んだ理由など

PORTER / “COPPI” サコッシュ ショルダーバッグ

サコッシュを買おうと思った時にすぐに思い浮かべたのが PORTER でした。中でもデザインが気に入った COPPI に。最後までブラックと迷いましたが、服のアクセントになるかとネイビーにしました。左のボタンだけ色が違う所が可愛らしくてお気に入りです。

 

 

「これが無いと生きていけない!」というものは?

「トラベラーズノートパスポートサイズブラック」です。書くことが好きなので、頭にパッと浮かんだことや、行ったカフェの記録、仕事の事など気ままに書き込んでいます。中にリフィルジッパーを挟んでいて、中にライブのチケットや小銭なども入れています。

 

「これがわたしのお気に入り!」を教えてください

OLYMPUS STYLUS SH-2

4年前くらいに友達とハワイ旅行に行く前に購入したもの。外観が好みで購入しました。撮った写真はトラベラーズノートに挟んだり、部屋に飾ったりしています。

 

Kindle Paperwhite マンガモデル


iPad でずっと Kindle を読んでいましたが、サイバーマンデーをきっかけに購入しました。何よりも軽く、片手で持って使えるのが嬉しい。ケースを開くたびにワクワクする感覚も好きです。

 

 

PRESSo アメリカーノ

「キャッシュレス時代の財布」というコンセプトに惹かれ、すぐに支援しました。

アメリカーノのこげ茶色に一目惚れし、迷わずアメリカーノを購入。届いてからすぐに使用しています。お札の入れ方はトバさんのブログを参考にしています。

サコッシュにピッタリのサイズで、育てていくのがこれから楽しみです。カードはよく使う一軍のカード達を入れ、たまに使う二軍カードは無印のアルミカードケースに入れています。

ミニマルな革財布『PRESSo(プレッソ)』レビュー。キャッシュレス時代にマッチする僕らの財布

 

トバログ的コメント

トバログの人
一瞬、自分のカバンの中身かと思うほどに持ち物が近くて驚いたカバンの中身だった。全体的に黒系のアイテムで統一されていて、ミニマルな雰囲気がクール。

個人的に気になるのはゲームボーイアドバンスSP で何のタイトルで遊んでいるのかが気になるところ。

 

 

■あなたの『カバンの中身』の応募お待ちしてます!

「もっと色々な人のカバンの中身が見てみたい! でも1人じゃ限界がある! 」ということで、トバログ のカバンの中身のスピンオフ企画として、普段トバログの「カバンの中身」を読んでくれている皆さんからの投稿を募集しています。

▷詳しくはこちら:皆さんからの「カバンの中身」を募集します!