メイクとファッションとSpotify。シンプルかつ洗練された海外ブロガーのようなMayukoさんのバッグの中身

「みんなのカバンの中には、いったいどんなモノが入っているのだろう?」という疑問からスタートしたこの企画。みんなから募集したカバンの中身を厳選してご紹介。カバンの中身が好きな人に送る「あんなモノ」から「こんなモノ」まで、リアルなユーザーのカバンの中身を紹介しよう。

今回は女性向けファッションやメイクアップなどのノウハウを姉妹で紹介している『HEY SISTER』というブログから、Mayukoさんが寄稿してくれた。シンプルかつ洗練された海外ブロガーのような雰囲気を持つ彼女のカバンには、いったい何が入っているのだろうか?

 

スポンサーリンク

 

このカバンの中身の持ち主:Mayukoさん

  • 名前:Mayuko
  • 性別や年齢:27歳女性
  • 職業:ブロガー / ファッションライター
  • ブログ:HEY SISTER
  • このカバンの中身はどのシーン?:週末出かけるとき

 

カバンの中身を見せてください!

  1. Mansur Gavriel のバッグ
  2. バレットジャーナルとペン
  3. Glossier のクリームチークとマスカラ
  4. BYREDOの香水
  5. シャネルのリップとスティックハイライト
  6. TATCHAのミスト
  7. キヤノンのG7X
  8. iPhone
  9. Pradaの財布
  10. シュシュ
  11. 家の鍵
  12. AirPods

 

カバンのブランドは? またそのカバンを選んだ理由など

Mansur Gavrielの ”Elegant Bag” というバッグです。レトロなルックスに一目惚れしてニューヨークで購入しました。カジュアルにもフォーマルにもマッチするので重宝しています。

 

「これが無いと生きていけない!」というものは?

Spotify

私はカフェでブログを書くときも移動中も音楽を聴くのが好きなので Spotify が欠かせません。アーティストやジャンル、年代ごとにまとめられたプレイリストをランダム再生していると新しい曲やアーティストに出会えるのが楽しい。AirPods も常に持ち歩いています。

 

「これがわたしのお気に入り!」を教えてください

Powershot G7|キヤノン


キヤノンのコンデジはブログの写真やVlogの撮影用。ポケットにも入るコンパクトなサイズ感と可動式の液晶画面に惹かれて数年前に購入しました。軽くて持ち歩きに便利!

 

ロイヒトトゥルム1917のノートとペン

ロイヒトトゥルム1917のノートはバレットジャーナルとして使っています。スケジュールだけでなく習慣や体調、支出の管理、欲しいもの、読んだ本の感想などを自由に書き込み、自分だけの手帳を作っていくのがバレットジャーナル。

生活を見直したり、頭の中を整理するのに役立ちます。大切にしているペンは祖父からもらったもの。名前を刻印して誕生日にプレゼントしてくれました。

 

BYREDOの香水

私は普段小さめのバッグを持つことが多いので、愛用している香水はミニサイズのボトルで持ち歩いています。 特にBYREDOの香水が好き。バニラが香るウッディ系の GYPSY WATER が私の定番ですが、最近はフローラルなLA TULIPEもお気に入り!

 

■あなたの『カバンの中身』の応募お待ちしてます!
「もっと色々な人のカバンの中身が見てみたい! でも1人じゃ限界がある! 」ということで、「カバンの中身」を読んでくれている皆さんからの投稿を募集しています。