メイクとファッションとSpotify。シンプルかつ洗練された海外ブロガーのようなMayuko氏の持ち物|これがわたしのカバンの中身22

「みんなのカバンの中には、いったいどんなモノが入っているのだろう?」という疑問からスタートしたこの企画。モノと旅と暮らしの個人メディア『トバログ』を読んでいる人から募集したカバンの中身を厳選して紹介している。「あんなモノ」から「こんなモノ」まで、リアルなユーザーのカバンの中身を紹介しよう。

今回は女性向けファッションやメイクアップなどのノウハウを姉妹で紹介している『HEY SISTER』というブログから、Mayuko 氏が寄稿してくれた。シンプルかつ洗練された海外ブロガーのような雰囲気を持つ彼女のカバンには、いったい何が入っているのだろうか?

 

【基本情報】

  • 名前:Mayuko
  • 性別や年齢:27歳女性
  • 職業:ブロガー / ファッションライター
  • ブログ:HEY SISTER
  • このカバンの中身はどのシーン?:週末出かけるとき

 

スポンサーリンク

 

カバンの中身を見せてください!

  1. Mansur Gavriel のバッグ
  2. バレットジャーナルとペン
  3. Glossier のクリームチークとマスカラ
  4. BYREDOの香水
  5. シャネルのリップとスティックハイライト
  6. TATCHAのミスト
  7. キャノンのG7X
  8. iPhone
  9. Pradaの財布
  10. シュシュ
  11. 家の鍵
  12. AirPods

 

カバンのブランドは? またそのカバンを選んだ理由など

Mansur Gavrielの ”Elegant Bag” というバッグです。レトロなルックスに一目惚れしてニューヨークで購入しました。カジュアルにもフォーマルにもマッチするので重宝しています。

 

「これが無いと生きていけない!」というものは?

Spotify

私はカフェでブログを書くときも移動中も音楽を聴くのが好きなので Spotify が欠かせません。アーティストやジャンル、年代ごとにまとめられたプレイリストをランダム再生していると新しい曲やアーティストに出会えるのが楽しい。AirPods も常に持ち歩いています。

 

「これがわたしのお気に入り!」を教えてください

Powershot G7|キヤノン


キヤノンのコンデジはブログの写真やVlogの撮影用。ポケットにも入るコンパクトなサイズ感と可動式の液晶画面に惹かれて数年前に購入しました。軽くて持ち歩きに便利!

 

ロイヒトトゥルム1917のノートとペン

ロイヒトトゥルム1917のノートはバレットジャーナルとして使っています。スケジュールだけでなく習慣や体調、支出の管理、欲しいもの、読んだ本の感想などを自由に書き込み、自分だけの手帳を作っていくのがバレットジャーナル。

生活を見直したり、頭の中を整理するのに役立ちます。大切にしているペンは祖父からもらったもの。名前を刻印して誕生日にプレゼントしてくれました。

 

BYREDOの香水

私は普段小さめのバッグを持つことが多いので、愛用している香水はミニサイズのボトルで持ち歩いています。 特にBYREDOの香水が好き。バニラが香るウッディ系の GYPSY WATER が私の定番ですが、最近はフローラルなLA TULIPEもお気に入り!

 

トバログ的コメント

トバログの人
トバログのカバンの中身というと、基本的にガジェット系満載のタイプが多いのだけれど、彼女のようにまったくタイプの違うカバンの中身は、見ていてとても面白い。またブログ『HEY SISTER』では、女性を中心とした「わたしの1日の過ごし方」シリーズや「あの人のポーチの中身」シリーズなど、雑誌のように読める楽しいコンテンツも満載。カバンの中身が好きな人はぜひ読んでみて欲しい。

 

 

あなたの『カバンの中身』の応募お待ちしています!

「もっと色々な人のカバンの中身が見てみたい! でも1人じゃ限界がある! 」ということで、トバログ のカバンの中身のスピンオフ企画として、普段トバログの「カバンの中身」を読んでくれている皆さんからの投稿を募集しています。

▷詳しくはこちら:皆さんからの「カバンの中身」を募集します!