GUCCI のバッグに写ルンです。モノ選びのセンスが光るデザイナーKaeko氏の持ち物|これがわたしのカバンの中身23


「みんなのカバンの中には、いったいどんなモノが入っているのだろう?」という疑問からスタートしたこの企画。モノと旅と暮らしの個人メディア『トバログ』を読んでいる人から募集したカバンの中身を厳選して紹介している。「あんなモノ」から「こんなモノ」まで、リアルなユーザーのカバンの中身を紹介しよう。

今回は女性向けファッションやメイクアップなどのノウハウを姉妹で紹介している『HEY SISTER』というブログから、Kaeko 氏が寄稿してくれた。デザイナー兼ブロガーとして活動し、モノ選びのセンスが光る彼女のカバンには、一体何が入っているのだろうか。

 

【基本情報】

  • 名前:Kaeko
  • 性別や年齢:23歳女性
  • 職業:ブロガー / デザイナー
  • ブログ:HEY SISTER
  • Instagram:@kaekorganic
  • このカバンの中身はどのシーン?:休日に友人とランチ

 

スポンサーリンク

 

カバンの中身を見せてください!

  1. GUCCI ショルダーバッグ
  2. iPhone XS MAX
  3. 家の鍵
  4. 写ルンです
  5. AMOMENTO シルバーリングピアス
  6. Jhannah ピンキーリング
  7. AirPods
  8. shuuemura パーフェクターミスト ユズの香り
  9. YSL タトワージュ クチュール 16
  10. RMK リップジェリーグロス 03 ベビーブルー
  11. Mansur Gavriel カードケース
  12. PRADA ミニ財布

 

 

カバンのブランドは? またそのカバンを選んだ理由など

GUCCIのショルダーバッグ『ソーホー』を使っています。3年ほど前にビンテージショップで出会ったお気に入りのバッグです。ブラックなのでどんな服装にも合わせやすく、たくさん物が入るので使い勝手が良いです。

 

バッグ内側には2つのポケットがついていて、ここにはリップを1、2本とカードケースを入れて使っています。コンパクトなバッグですが、思った以上に沢山収納できるのでかなり重宝しています。

 

「これが無いと生きていけない!」というものは?

PRADAのミニ財布とMANSUR GAVRIELのカードケース

お財布とカードケースは生活する中で欠かせないもの。PRADAのミニ財布はコンパクトだけど必要最低限のものは入るし、サイズ感もちょうど良く便利。

お財布、小銭、クレジットカードなどよく使うものを収納しています。MANSUR GAVRIELのカードケースには、Suicaやよく利用するお店のポイントカードなどを入れています。

 

 

「これがわたしのお気に入り!」を教えてください

写ルンです(限定ハードカバー付き)


トバログさんの「つい持ち歩きたくなる。『写ルンですプレミアムキットII』でクラシックなフィルムカメラに着飾る」を読んで購入した「写ルンです」が私のお気に入りです。軽いので持ち歩きにぴったり。どんな写真が撮れたかは現像してからのお楽しみ。仕上がりを見るのが毎回楽しみです。

 

香港旅行中、夕暮れ時に撮った写真。普段生活している東京と似ているけど、やっぱりどこか違う空気感。

香港のローカルな市場で撮った一枚。地元の人の日常が感じられる場所。フルーツがどれも美味しそう!

 

トバログ的コメント

トバログの人
前回の『これがわたしのカバンの中身』で紹介した Mayuko 氏の妹である Kaeko 氏。どことなくアイテムのチョイスが近い印象を受けた。彼女らが運営するブログ『HEY SISTER』は、韓国コスメやハワイ現地のスーパーなどを紹介している。ぜひチェックしてみてほしい。

 

あなたの『カバンの中身』の応募お待ちしています!

もっと色々な人のカバンの中身が見てみたい! でも1人じゃ限界がある! 」ということで、トバログ のカバンの中身のスピンオフ企画として、普段トバログの「カバンの中身」を読んでくれている皆さんからの投稿を募集しています。

トバログや monomag. で掲載をするのでぜひお送りください!

▷詳しくはこちら:皆さんからの「カバンの中身」を募集します!