ゲーム 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

ゲームボーイ世代必見!ゲームボーイ型のポーダブルHDD

ゲームボーイ世代必見!ゲームボーイ型のポーダブルHDD

gameboy-hdd1
海外ネットショップ 8bit memory からゲームボーイをDIY(改造)したポータブルHDD(ハードディスク)が販売されている。ゲームボーイカラー世代としてはかなり惹かれる。

ゲームボーイ型のポータブルHDDの詳細

このポータブルHDDは、ニンテンドーのゲームボーイをリサイクルし、HDDケースにしているというアイデア商品だ。中身のHDDはどこのメーカー製かは不明だが、USB3.0対応している。
gameboy-hdd2
価格は500GBの 119.99 USDからで、500GB ~ 1TB までを選べる。1TB モデルは 139.99 USD で、家電量販店で売られている国産メーカーの ポータブルHDD と変わらないお値段。

ちなみに日本への発送も対応しており、運送コストは20USD(約2400円)。関税も合わせると若干割高感は否めないが、自分で作ろうとして失敗するリスクを考えれば安いほうかもしれない。(いずれ挑戦する予定)
gameboy-hdd3
カラーは水色、黄色、赤、クリアパープル、黄緑、パープルの6色展開。黄緑は日本では見かけないカラーなので、アピールには良いかもしれない。

実際に購入した人の評価

このショップ自体の評価は高く、904のうち平均評価が☆5つという評価だ。普通に考えればありえないが、☆4.1とかでも☆5として表示される仕組みなんだろう。

良い評価

gameboy-hdd6楽天ショップ風に和訳
旦那へのクリスマスプレゼントでこちらの商品を注文しました!迅速な対応ですぐ届き、商品自体も満足です☆旦那も喜んでくれたみたいなので本当に買って良かったです☆ありがとうございました!

悪い評価

gameboy-hdd5
ヤフオク風に和訳
[非常に悪い出品者です]当方、ワクワクしながら商品の到着を待っていましたが、開けてみたら正直がっかりしました。写真を見る限り綺麗な状態で届くと思っていましたが、画面も本体も傷だらけで明らかに使い古した状態です。クリスマスプレゼント用に購入しましたが、こんなに傷だらけでは恥ずかしくて渡せません。

まぁほとんどの評価が☆5つなので、上の人のはよっぽど酷かったんだろう。悪い評価に対しては運営側もきっちりコメントを返しているので、よっぽど神経質でない限りは大丈夫そうだ。

まとめ

周囲の人に俺はギークだぜ?とアピールできるので、スタバなど公共の場に持ち出して作業をしたい派の人にはオススメだ。