iPad 注:この記事はアフィリエイト広告を含みます

docomo版 iPad Air と純正ケースを中古で購入。格安SIMで運用中

docomo版 iPad Air と純正ケースを中古で購入。格安SIMで運用中

IMG_0005
最近 docomo版の iPad Air 128GBを購入した。余っていた U-Mobile のSIMで 月額1500円(月3GB)で運用している。速度も特に問題なし。
本体価格は中古(といっても新品未開封)で52000円ほど。iPad を購入した店で純正 Smartcase も何故か新品で2000円だったので同時に購入。

なんで今更 iPad Air 2 でなく “Air” かというと、単純に安いから。Air 2 が 9万くらいするのに対し半額で買える。頻繁に 3Dゲームをするわけでもないし、実機を触ってみても Air → Air 2 には 第4世代 → Air ほどの感動がなかった。今買うのであれば Air でいいかなという理由。実際現時点で Air 2 を買わなくて後悔した点は一つもない。

大学1年から初代 iPad を使い、半年で古くなった”新しいiPad”を経ての iPad Airなので 新しい端末を購入した感動自体は薄い。まぁせっかく買ったんだしこれから色々試していく予定。