オススメの商品 ガジェットモノ

トバログ管理人が2015年1月に購入したガジェモノ4つ

今年も1月から色々購入した。よく「どこにそんな金あんの?」とか言われるけど、他の大学生が、似たようなブランドモノの服を馬鹿みたいに大量購入している金をガジェットモノを馬鹿みたいに買っているだけ。そんな言い訳をしている僕が、1月に購入したガジェットモノを紹介したい。(自己満)

スポンサーリンク

1月に購入したガジェットモノ

  • iPad Air
  • MINI JAMBOX
  • ソニーのアクションカム(AS100V)
  • 耐衝撃ポータブルHDD

 

iPad Air

参照記事:docomo版 iPad Air と純正ケースを中古で購入。格安SIMで運用中
手元にきたのは12月だが、支払いは1月なので。一番大きな買い物だった。しかし、iPad はすでに手放せないものとなっている。

使い道は、漫画や雑誌を読む、ちょっとしたブラウジング、写真を見るくらい。iPad 自体は使い道が限られているので、アプリを使ってライフハックのような使い方はしない。しかし、上記の使い方をするには iPad より使い易い端末はない。特にdマガジンなどの雑誌を読むのに最適

 

MINI JAMBOX

参照記事:ポケットに入る Bluetooth スピーカー「MINI JAMBOX 」レビュー【開封編】ポケットに入る Bluetooth スピーカーMINI JAMBOX レビュー【機能編】
元々所持していた JAMBOX の代わりとして購入した。使い勝手自体は変わらないが、更に薄く、軽くコンパクトになった。どこにでも持って行きたいと思える小型の Bluetooth スピーカー。

MINI JAMBOX のレビューを書く前に、学生必見!卒業旅行に絶対持って行きたいアイテム5選+1でも紹介しているので、旅行に行く予定の人は併せてどうぞ。

 

ソニーのアクションカム(AS100V)

参照記事:一般人は絶対酔う!体操選手視点の鉄棒を撮ってみた。
GoPro のように、身体に身に着けて動画を撮ることができる端末。上記の記事に載せている体操選手の目線動画のようなスポーツの撮影他にも、水中で動画や写真を撮るのにも一役買ってくれる。
鉄棒
軽くて広角なので自撮り棒に装着して動画を撮るのもオススメ。

 

耐衝撃のポータブルHDD

参照記事:GoogleDrive 1TB を契約して外付けHDDを買い直した。有料契約前にもう一度確認すべき理由
このブログを始めた初期に書いた記事でチラッと紹介した、1TB の耐衝撃ポータブルHDD。特別紹介することもないが、SSDストレージが 128GB しかない MacBook Air のデータを保存しておくのに必須。この中に音楽や写真、自炊した雑誌や漫画を保存している。

写真はグーグルドライブにもバックアップを取っているので、HDD と グーグルドライブのどちらかのデータが死んでも大丈夫だ。

 

結論

総額でいうとかなりの額になるが、金のない学生ならではの知恵で工面した。iPad Air は新古品だったり、MINI JAMBOX は前モデルの JAMBOX を失くしてしまった友人に半分出してもらったり。

2015年からは社会人になる。収入も学生である現在よりも増えるので、MacBook Air を買い替えたり、新しい一眼レフカメラも購入したい。

カテゴリ別に記事を読む

-オススメの商品, ガジェットモノ
-, , , , ,