Xperia Z3

【Xperia Z3】家電量販店でとりあえず購入したアクセサリ3つ。ケースやフィルムなど

昨日 Xperia Z3 を購入したのだが、やっぱり購入したての端末を裸で使うのは怖い!けどアマゾンで購入したアクセサリが届くまで待てない!ということで、とりあえずその辺の家電量販店で購入した Xperia Z3 用のアクセサリを紹介したい。

スポンサーリンク

取り急ぎ Xperia Z3 用に購入したアクセサリ

1. エレコムのTPU素材のソフトケース

xperia-z3-accessory1【購入理由】

・安くて保護フィルムも同封されている
・薄くて軽い
・マグネットチャージャー用の穴が開けられている

家電量販店ではあまりこれだ!というケースは見つからないので、とりあえず上の  TPU ケースを購入。

TPU ケースは衝撃を吸収するので、普段使いから旅行などのアクティビティにも幅広く対応しているのが良い。普段はお洒落でカッコ良い革のケースなどを付けて、海や山に出かけるときはソフトケースという使いわけをするのがオススメ。ハードケースではなくソフトケースを購入する理由は「TPU素材のセミハードケースが Xperia Z Ultra 用にベストな5つの理由」をどうぞ。

2.ガラス製保護フィルム

xperia-z3-accessory3保護フィルムと言ったらガラス製。透明度が高く指触りも良いというのがメリット。アマゾンで購入できる格安のものより少々高いが、多くの場合フッ素コーティングなどが施されており油脂が付きにくいなどのメリットがある。

格安のガラスフィルム。

3.データ転送用 microUSB

xperia-z3-accessory2PCとのやりとりをする為に必要。先週末は実家で色々と作業を行っていたのだが、持って行った microUSB ケーブルが充電専用のものでデータ移行ができず、仕方なく家電量販店でケーブルを購入。

所有していない長さのものをと、15cmと短めのケーブルを購入してみた。短くてかさばらないし、モバイルバッテリーからの充電にも丁度良い長さ。いざと言うときにデータ通信もできる。

結論

端末購入を事前から分かっていれば、あらかじめアマゾンでケースやフィルムを注文する。しかし今回のように"安いのを見つけたから購入"というパターンだと、裸で使うのは怖いからとりあえず家電量販店で調達するしかない。

今回は僕が家電量販店で調達したアクセサリを紹介した。そのうち良さそうなケースなどのアクセサリを発見したらまた紹介したい。

 

 

-Xperia Z3
-, , ,