暮らしのコト

肌の弱い人にもオススメ!セブンプレミアムの5枚刃カミソリが日本製かつ高品質

2015/11/22


Razor-seven2セブンイレブンの使い捨てカミソリ『Wチタンコート5枚刃』が、ジレットなどのカミソリと比べても遜色ないくらい良くコスパが高いので紹介。電気シェーバーだと深く剃れないし、ジレットは高いしと悩んでいる人にもオススメ。

スポンサーリンク

実は日本製!セブンプレミアムのカミソリ

Razor-seven1

大学時代はジレットやシックなどの1本1,000円以上、替え刃も5枚で1,500円くらいするような髭剃り用カミソリを使用していたが、社会人になってコスパを重視するようになり1000円以下の電気シェーバーを使っていた。ジレットやシックの替え刃は高いし、電気シェーバーは3万円くらいのものでもカミソリのように深くは剃れなかった。

 

Razor-seven2そこで何か良いものはないかと探していたら、ふとセブンで上画像の髭剃り用カミソリが目に止まった。以前も別のコンビニで似たような製品を買って試したが、肌の弱い僕には合わなかった経験もある。いくらやれチタンコーティングだ、やれ5枚刃だと言っても安かろう悪かろうだろうと思っていたが、ネットで以下のブログ記事を発見。

 

"セブンイレブンにて使い捨てカミソリを探したところ、セブンイレブンオリジナルモデル、というものくらいしか売って無く。。。なんだいこのセブンイレブンオリジナルって。。。と袋の裏を見たら、なんと製造者は貝印とあるじゃないですか。正直、あまり期待してはいなかったのです。で、使ってみたら、これがすごくいいじゃないですか。ええ、気に入っていたジレットの3枚刃よりもいいかもしれないのですよ。2枚刃がこれだけいいと、貝印で作ってる使い捨てカミソリの最高峰、なんと5枚刃の「プレミアムディスポ5」というヤツはどんだけいいのだろう。どうにも貝印さん、もっと手広く売って下さいな。国産の最高級の使い捨てカミソリを"

引用:T字ひげ剃りー国産で行こう。|まっさん特区の森から

 

10年以上ジレットの髭剃り用カミソリを愛用していたのに、1回使っただけで貝印という会社が作るカミソリに乗り換えるほど良いものなのか、と気になり僕もセブンに置いてあったカミソリのパッケージ裏を確認してみると、、

 

Razor-seven3おおお!貝印。あのブログに書かれていた5枚刃と枚数は同じで、しかもチタンコート&アロエスムーサー配合!これは期待できる、と購入に至った。ちなみに値段は3本入りで 337円(税込)。ジレットなどの約1/3の価格。

 

※貝印カミソリ株式会社は800年以上の歴史を持つ刃物の都とされる岐阜県関市の会社。創業は明治46年、カミソリだけでなく包丁やハサミ、工業用刃物にいたるまで幅広く展開している。なお企業概要を見る限り工場も全て日本国内にあるので安心感がある。公式ページはこちら

 

Razor-seven4こちらが実際の製品。外観は使い捨てカミソリ感がプンプンする。まぁ無駄にデザインに開発費を費やすよりも実用性を重視してくれた方がありがたい。なおグリップ部分はゴムのような樹脂で覆われているので持ちやすい。

 

Razor-seven5刃上部のオレンジとグリーン(ブルー?)のラインはスムーズな剃り心地のために「Wアロエスムーサー」というものが配合されている。シックハイドロの肌保護するヌルヌルと同じようなもの。

 

肝心の剃り心地

実際に髭を剃ってみた感想としては、期待通りといったところ。ブログ記事を読んでから購入したので、それなりに自分の中で期待が高まりハードルが高くなっていたのだが、その期待に見事にこたえてくれた。

 

短い無精ひげでも引っかかることもなくスムーズに剃れる。アロエスムーサーのおかげもあってか、剃り終わったあとにヒリヒリすることはほとんどない。ここ最近電気シェーバーばかり使っていて髭剃り用カミソリは久しく使っていなかったので、久しぶりに顔がスッキリとした。

 

1本100円で、しかもコンビニで買えるクオリティとは思えないので、俺は断然ジレット派/シック派だという人も是非試してみてほしい。
6枚刃も存在。セブンプレミアムの使いきったらこっち買ってみよう。

こちらは5枚刃×4も入って198円。どんだけコスパ高いんだ。。

-暮らしのコト
-,