ガジェットモノ 暮らしのコト

ASUSのゴムの木でできたスタンド。販促品だけど素材感が気に入ったのでレビューしてみる

asus-stand1先日とあるイベントがあり、そこで ASUS のウッドスタンドを見かけ、意外とクオリティが高かったのでもらってきた。ゴムの木を使用し、結構ガッチリとつくられたウッドスタンドなので簡単に紹介してみたい。

レザーやウッドなど、自然の素材が好きな僕にとってはうれしい販促品だった。

スポンサーリンク

ゴムの木を使用した ASUS のウッドスタンド

asus-stand7こちらがゴムの木を使用した ASUS のウッドスタンド。ナチュラルなカラーで『【一人暮らし】イケアでPCデスクを構築。6000円で広々デスクトップ環境を作る。』で紹介しているデスクともマッチしている。

しっかりと ASUS のロゴも印字。個人的にはレーザー刻印のほうが味がでて良いと思うのだが、まぁ販促品だし予算的にも厳しいのかもしれない。

asus-stand2横から見たところ。以前『【一人暮らし】イケアでPCデスクを構築。6000円で広々デスクトップ環境を作る。』で紹介した Anker のスタンドと違って角度は固定だが、室内で使う分にはあまり問題も無さそうだ。角度は 65° くらい。

asus-stand7手に持ったときのサイズ感はこんな感じ。重さが実測 108g だったので持ち歩くことも可能だが、木製だしインテリアの一部としてデスクの上に置きっぱなしにしておきたい。

asus-stand3底面にはゴム足が備わっているので、カタつきにくく滑りづらくなっている。木製のスタンドはいくつか所持しているのだが、底面にゴム足があるモノは初めてだったので嬉しい。

asus-stand6実際に iPhone 7 Plus を立てかけてみたところ。安定しているので縦置きしてもカタつかず良い感じ。

asus-stand4Kindle Paperwhite を使わない時に立てかけておくのも良いかもしれない。真っ白な Kindle と木製のスタンドは見た感じかなり心地良い。

asus-stand59.7 インチ の iPad Pro も縦向きで立て掛けることができた。さすがに iPad の下部だけでこれだけの重量を支えるのは本体が曲がりそうでちょっと怖いが、横向きで置いたり、ちょっとアマゾンプライムビデオやネットフリックスで映画を観たいなんて時には重宝すると思う。

 

この木製スタンドは Kindle 用に使います。

最近タブレット端末の枚数(敢えて枚数と表現)が増えてきて、机の上での置き場に困っていた。MacBook は『イケアの竹製タブレットスタンドがMacBookに丁度良いサイズ感。重厚ながら1500円とコスパも良し』で紹介しているイケアのタブレットスタンドを使っているし、iPad は Anker のタブレットスタンドを使用。

普段使わないタブレットは本棚に収納しているので、この木製タブレットスタンドは Kindle Paperwhite を立て掛けておくために使いたいと思う。

↓ASUS のロゴは入ってないけど規格が全く同じだと思われるスタンドを発見。500円くらいで買えるので欲しい人は是非。↓

↓充電が面倒なので以下のような充電もできるスタンドを購入する予定↓

カテゴリ別に記事を読む

-ガジェットモノ, 暮らしのコト
-,